未だコミット中・・・

| EDIT

 ご縁があって164Q4を先に購入することになりましたが、164購入のためのコミットは継続中です。アルファ・ロメオに乗るなら自分自身の内面も磨いて高めていかなくては。それは156購入時から変わらず思っていたことですが、ここ数日はまた停滞ぎみ。

 先ずは体重63kg、TOEIC700。これを維持することが164Q4を維持し続ける上での最低限のターゲットでしょうか。といってもどちらも道半ばなので、今は数値が前回より少しでも向上していればよしとすることにします(笑)

 もっとコミットしたいことはいろいろありますが、ここは慌てず、現在のコミット達成を急いで、正確に進みます。車のことももっと勉強しなくては・・・。まあ、これはいやでもQ4が教えてくれるかな(爆)

 仕事がきついときにも「164を飼うためなら・・・」なんて妙に気合が入ったりして勇気が沸いてくるのもアルファ・ロメオの魅力じゃないでしょうか。これから164との生活が始まると思うとなんだか勇気がわいてきます。

 で、そのQ4ですが、ビスコマティックのオイタでアレーゼ武蔵野に入院中です。
 アレーゼ武蔵野も164なんて経験ないらしく、Q4のビスコマティックのテストにメカニックさんも手を妬いているようです(汗)

 この世知辛いご時世、手のかかる車を直してもらえるだけで感謝感激ですので、じっくりと納車を待つことにします。やっぱり待ち遠しい(笑)


今日の体重
79.1kg、29.5%


Category: メタボ対策

クリスマス目前に・・・

| EDIT

 忘年会はなんとか乗り切ったものの、まだまだ年末年始のご挨拶で現状をキープできるか不安な日々が続きます・・・(汗)

 そういえば、世間はクリスマスイブ目前。うちのマンションも入り口に毎年恒例のクリスマスツリーが飾られました。この年になるとあまり興味もないですが、まあきれいに越したことないか(笑)

クリスマスツリー

 減量の方はピタリと体重が動かなくなってしまいました。買ってしまったからあるだけは飲み続けますが、シースルーライトは自分の減量スタイルとはちょっとベクトルが違うかな。多分、時間がかかってもストレスなくやせたい人向きですね、これは。

 自分は少しでも早く結果が欲しいので、もう少し運動も取り入れないと。でもって、次なるアイテムはこれまた深夜の通販でよく見かける加圧エクサパンツ(爆)


 これは結構効くかもしれません。それに、思ったより辛くない!これって大事だと思います。20kg以上の減量ですから、それなりの期間、継続できなければ意味がない。
 
 そして、同じ理由からヒルズダイエットに切り替えました。マイクロダイエットは大量に買い込んでしまったので、まだ余ってますが仕方ありません。プロテインっぽいところが「減量してるぞ!」って勢いのあるうちはいいけれど、辛いと感じ始めると我慢するのは苦痛で仕方ありません。この辺は個人差ってところでしょうか。確かに効果はありました。

今日の体重
81.5kg、31.1%
 

Category: メタボ対策

この時期はキケン

| EDIT

 忘年会、年末年始のご挨拶に新年会で一杯・・・と、この時期は減量中の身には非常にキケンな時期です(汗)

 そうじゃなくてもこのところ体重の減りが鈍ってきていると言うのに・・・。

 もう何のブログかわからなくなってきましたが、こうなったら可能性のある減量グッズは何でも試してやろうかと思い、今度はシースルーライト(笑)

減量グッズ

 ただ、これはマイクロダイエットとはベクトルが正反対。マイクロダイエットは摂取カロリーを抑えながら減量するのに対して、シースルーライトは食べながら微生物に分解させて栄養を吸収する前に使わせてしまう・・・というものらしく、併用していいものかよくわかりません(苦笑)

 まあいいや、死にゃあしないだろう(爆)

今日の体重
81.7kg、31.7%
 

 

Category: メタボ対策

減量アイテムその2・・・しかし(汗)

| EDIT

 緩やかながら少しずつ落ち始めた体重。マイクロダイエット、確かに効果はあります。あの味となんとも言えないひもじさに耐えられればですが。

 しかし、これが晩御飯と思い込もうとしても甘い味ばかりでは正直つらい。そこで、マイクロダイエットスープを買ってみました。しかも調子に乗って4箱も(爆)

MDその2

 飲んでみて、その味にびっくり!!この4箱、どうしよう・・・。164への道は険しい(苦笑)

 それに、食事制限だけでは筋力も低下してしまうのでそろそろ運動も始めないと(苦笑)

(今日の体重)
 82.9kg 33.0%

Category: メタボ対策

減量アイテムその1

| EDIT

 とりあえず、減量はカロリーセーブから開始です。


 減量アイテムとしては、例のマイクロ・ダイエット

MD.jpg

 思ったよりも飲みやすい・・・。ですが、食べた感じがない。まあ、こんなものかという気もしますが、これで170Kcalというのは侮れません。

 これからどうなるのか・・・。

(今日の体重)
 84.7kg 34.1%

Category: メタボ対策
  • »
↑
