異動だ~

| EDIT

4月から地方へ異動になりました。といっても、まだどこになるのか教えてもらってません。

アルファ、メンテナンスしてくれるところあるかな?

Category: 日記

地元のワイナリー

| EDIT

 自分の出身は栃木県足利市なんですが、そのはずれにこころみ学園というのがあって、COCO FARMで毎年ワインを作っているんです。地元にワイナリーがあるって、なんかうれしいですね。どこに住んでいても育ったところは忘れられません。今でも心は足利市民です。

 ここは知的なハンディをもった人達が、毎日葡萄の手入れをしています。子供の頃、知的障害者を持つご家族に対してひどいことを言ってしまったことがあり、それが今も自分の中のどこかにかさぶたのように残ってました。

 これから毎年、ここのワインを飲みながら自分の非礼を戒めつつ育ててくれた足利を大事にしたいと思います。  

 

Category: 食べ物

ネット購入の落とし穴

| EDIT

 プロショップにオーダーしておきながらついつい気になってネットで良さそうな車(といってもボディー
カラーが赤でシートが革張りか、といった程度)を見ていて、JTSがなぜか走行距離の割に安くてしかも革張りなので、早速社長に引っ張って来れないか聞い たところ、「直噴で故障する危険があるから不人気で安いので、それでもいいなら持ってくるけど、革張りシートがいいのならそれだけ他の車のシートと交換してやるよ。」とのこと。

 もちろん知識と経験のある人なら便利で掘り出し物も見つけやすいネット購入なんでしょうけど、今
回は素人の性で車も見ないで飛びついて後から後悔する轍を未然に防止いただき、プロショップのちょっとした懐の深さを感じた出来事でした。(本当に中古車は車選びではなく、業者選びだと思います。)

 それでもって156はいつ来るのでしょう?(あれからまだ動きが有りません・・・。156についてはバックオーダー を抱えているらしく、そちらの方も程度のいいやつが出てくるのをその時点 で既に3ヶ月待ってるとか聞いてましたから・・・。気長に待つしかないですかね~。もっとも、経済的な問題もあって今年の暮れまでってお願いしてるので、あまり早く見つかるとお金の工面が・・・。本当に衝動買いなんで。 )

Category: 日記
↑
