悲しいゴールデンウィーク

| EDIT

 世間はゴールデンウィーク、長い人は16連休とか!?

 なのに私は4月に入ってからクレームやら争い事が続発して東京の本社と山形を行ったり来たりの日々が続いてます(涙)

 月2回は週末に往復してるのに平日まで往復するもんだからどこに住んでるんだか・・・ってな状態。

 せめて東京で提訴するなら金曜日に裁判やってくれ~!なんて言えるわけもなく。争い事なんてやめちゃってみんなで幸せになろうよ・・・と個人的には思いながらも、相手のつらい心情と保険金を払える制度上の限界との狭間で板挟みの毎日です。

 とは言え制度は制度、今回の事案は保険制度に対する誤解から訴訟に至ってしまったものと思われますが、こうなってはもう主張すべきは主張しなければなりません。どんなにソルベンシーマージンの高い保険屋さんだってなんでもかんでも払ってたらパンクしちゃいます(汗)だからルールを決めてるわけで。

 できる限りのことはしたいと思いながら悩んだ末に出した今回の結論だっただけに、こちらの説明不足が原因なのかも知れませんが訴訟に至ってしまったことはなんともやりきれない気分のゴールデンウィークです。

 そんな帰宅途中のちょっと寄り道。心のオアシス、イタリア自動車雑貨店(^.^)

イタリア自動車雑貨店

 四谷三丁目の出口はいつも間違えてしまってあらぬ方向を歩いてしまいます(^_^;)これを目印にして、これからは間違わないようにしないと。

目印

 それにしても夕方というのにまだ明るい!仕事に追われているうちにいつの間にか日が長くなったものです。季節感も感じないままもうすぐ梅雨がきて、夏になってしまう(汗)

 店内はこんな中途半端な時間なのに結構お客さんが来てます。

 そして、今回の目当てはこれ!

イタ雑ミニカー

 なんてウソです(苦笑)今回は可愛くストラップ。以前買ったクリーナーがヨレヨレになってしまったので。

 しかしここはある意味相当危険な場所です。行く度に欲しいものが増えていて、包んでもらっている間店内を歩き回っているうちにさらに買い足してしまっていつの間にか散財してしまいます。

イタ雑店内

イタ雑アルファ物

 これじゃあいつQVが買えるのやら(苦笑)でも、まあストラップくらい着替え感覚で取り替えたいしね。 
 連休明けからまた緊縮財政を開始するということで、ささやかなストレス発散の夕方でした(笑)

Category: 日記

あぶない?QV連絡会を終えて・・・

| EDIT

 先日の火曜日、赤湯にて「あぶない?QV連絡会」がありました。実際には「QVは全然あぶなくないよ!連絡会」ですが・・・(笑)

 皆さん本当にあったかい方ばかりで、車っていいな~、164欲しいな~、買うならQV!と素直に思いました。楽しい話の中にオイルの真実やショップとの付き合い方など、もう一歩引いて自分なりにユーザーとしての知識と経験をもっと蓄えないといけないとも感じました。とにかく深夜の温泉談義まで、本当に充実した夜でした。

 そこで、アルファロメオ164QVに対する自分なりの1つの結論。これから掲げる三つの目標を達成してから自分へのご褒美として購入することにします(笑)
 なお、156には愛着があるし、これは購入にいたったいきさつもあるので手放せません。今はまとまった金が必要なので、156の稼動頻度ももう少し落としつつ、長い付き合いをしていこうかな・・・とも思ってます。
 
 コミット
 ①TOEICテストで750以上取る。
 ②体重を65kgまで絞り込む。
 ③一日一善164購入貯金(笑)

 他にもコミットしたいことはあるけど、あまりハードルを上げると形だけになってしまうのでこれくらいにしときます。
 さっそく今夜から食事の摂生と英語漬の日々に入ります(苦笑)
 次のテストでは500点取りたいな(爆)

Category: イベント

山形散策

| EDIT

 もっと壊れると覚悟していた156に思いのほか全くトラブルがないため(それは良心的な主治医のおかげ?)、今回もほのぼの旅日記になってしまいました(苦笑)

 今回は、昨年に引き続きまたまた「原口そばや」からスタートです。

原口そばや入り口

 ここは昨年、異動早々地元の方に教えていただいてから大好きな蕎麦屋の一つです。地元のそば通からは「さいごくさい(在郷くさい)そば」=「いなかくさいそば」として、その筋のそば好きには外せない名店の一つのようです(笑)

 今回もおなじみ?、蕎麦がきから。うっかりしてまして、食べかけですみません(苦笑)

蕎麦がき

 そして、盛りそば。

盛りそば


 これは鶏肉そば(だったかな?)です。

鶏肉そば

 満足して帰ろうと道を歩いていると、こんなのを見つけました(笑)

マンホール

 へのへのもへじですね(笑)マンホールの写真を集めて楽しむ趣味があるようですが、なんとなくわかる気がしました。

 この後、高畠ワイナリーに行ったのですが、試飲と試食に気をとられ写真を忘れました(苦笑)私は飲んでませんよ、念のため。

高畠ワイナリー

 ここで何を思ったか、突如山寺に行きたくなり、一気に北上です。といってもたいした距離じゃないんですが(笑)

 山寺は・・・、写真の写りの悪さにコメントも書けません。これはさすがに携帯のカメラ機能に限界を感じてしまいます。

 山寺

 とりあえず土曜日はこんな感じです(汗)

Category: 日記
↑
