たまには親孝行?

| EDIT

 三連休は親孝行(苦笑)

 と言っても私の親はもう長距離移動は無理なので、嫁の両親を連れての山形巡り。


一日目
東京(5時発) → 山寺(11時着) → 麓で食事 → 銀山温泉(16時着)


二日目
銀山温泉(8時発) → 戸澤藩船番所 最上峡芭蕉ライン(9時40分船出) → 白糸の滝ドライブイ
ンで食事(1時間) → 羽黒山 五重塔 → 羽黒山頂 → 1時間散策 → 湯野浜温泉

最上峡川下り
水量の増えた最上川

羽黒山五重塔
羽黒山の五重塔

湯野浜荒れる海
荒れる日本海

三日目
湯野浜温泉 → 湯殿山神社本宮 → 米沢・吉亭(13時着) 食事・上杉神社散策・お土産屋
→ 米沢駅 → 東京駅

上杉神社
上杉神社

 この三連休だけで1,600km走行し、前回のオイル交換から既に3,800km。このペースでは今週末にもまたオイル交換です。オイルを元に戻してどうなるか・・・。油温計がないのでわかりませんが水温が下がるかどうか、ちょっと楽しみです。

 そして164はというと、新たな、そして根本的な問題に直面し、暗礁に乗り上げています・・・。

Category: 日記

法定点検を終えて

| EDIT

 法定点検是か非かわからないまま受けて見ましたが、お守り代わりと言うことで2万円程度ならいいかなという気もします。

 内訳は以下の通り。

   ・12ヶ月点検一式  (技術料)  20,000円
   ・ブレーキフルード交換  (部品) 1,900円 (技術料)  4,000円
   ・クーラント交換(FUCHS) (部品) 3,200円 (技術料)  4,000円
   ・加圧テスト一式(半日) (技術料) 3,000円
   ・P/Sフルード交換(チェンジャーにて) (部品) 5,000円 (技術料) 5,000円
   ・ウォッシャー詰まり修理一式 (技術料) 4,500円
    ノズル脱着 ワイパーカウル脱着
    ウォッシャー液交換
    ラジエターキャップ交換 (部品) 1,200円
                                            
                                          消費税  2,590円
                                             計 54,390円       
 問題点は特になく、すこぶる健康優良児(笑)

 お騒がせしたクーラントの減りもキャップの不具合ということで、地獄デビューはもうちょっと先になりました。ただ、こうも走行距離が伸びてしまうと、来年の車検時にはいよいよ厄年突入の気配が(汗)

 まあ、でたとこ勝負なんですけど(苦笑)

 週末にまとまった距離を走る予定なので、またまた翌週はオイル交換で持ち込みかな!?

 ちょっと高めの水温がディーラー指定のオイルのせいなのかってのもついでに確認できるかな、と。

Category: 156
↑
