反省と抱負

| EDIT

 今年最後の更新はこの1年の反省と2010年に向けての抱負にしたいと思います。思えばこの1年、明確なコミットを持たずにスタートしてしまい、具体的な結果も得られないままバタバタと過ごしてしまいました。


 仕事については、この景気もあってあまりいい話もありませんでしたが、限られたマンパワーの中でできる限りのことをしてきたと言う自負はあります。スタッフに助けられ、本当にいい勉強をさせていただきました。


 プライベートでとびきりいいことはありませんでしたが、週末は山形県内や東北、あるいは栃木に寄りつつ東京散歩と、それなりに充実した一年でした。156の走行距離も5万キロを超え、そろそろ厄年が気がかりですが(苦笑)
 また今年は、アルファ・ロメオ164オーナーズクラブの山形県メンバーのこ~んずさん、×竹さんの声かけで‘あぶないQV連絡会2’を開催していただき、164QVに接する機会をいただいたのも自分にとっては大きな出来事でした。
 その際はyossuieさん、kouichiさん(kouichiさんはなんと関西から!)が遠征してくださり、ご好意で初めてステアリングを握らせていただきました。


 これらを踏まえて2010年の抱負ですが、先ずは仕事について。
 平成22年はもっと基本に忠実に、もう一度法律も勉強し直そうと思います。本当に憲法から始めます(爆)
 
 プライベートについては、もうしばらくは東京と山形の往復が続きそうですが、164QVのある生活を模索したいと思います。あぶQ2の後、いろいろ迷ったあげく164QVは未だに購入しておらず、クラブイベントにも足を運びずらいのですが(苦笑)、この下半期に164QVを自分の生活に迎え入れることができるか本当に悩んできました。途中デルタのもよろめいたりしましたが(爆)
 ポルテも売却して今は足車の検討が先ですが、164QVについても具体的な準備をしていこうと思います。エコカー減税のこの時期に時代に逆行しますから家族からは相当の反対もありますが、こればっかりは譲れません(苦笑)
 ただ、気がかりなのは156をどうするか・・・。足車選びとあわせてかなりの悩みどころです。

 いずれにしてもアルファ・ロメオには、ただ車を買うのとは違う敷居の高さと言うか、気構えが必要な気がします。それは100年と言う歴史の重みなのか、トラブルが当たり前の時代から支え続けた日本のアルフェスタの気概なのかわかりませんが、まだ自分はアルファ・ロメオに馴染めていないような気がしています。

 だから自分磨きから。164QV購入へ自分に課した①適正体重(86kg→63kg)への減量、②TOEICで700点以上を獲得。そして、あぶQ2以来欠かしていない500円玉貯金(笑)

 2010年中に購入できるかどうかはわかりませんが、こんなご時勢だからこそ、今年よりさらに前向きに貪欲にやりたいことをやっていこうと思います。来年も宜しくお願いいたします。皆様もよいお年を!

今日の体重
80.8kg、30.7%

Category: 日記

クリスマス目前に・・・

| EDIT

 忘年会はなんとか乗り切ったものの、まだまだ年末年始のご挨拶で現状をキープできるか不安な日々が続きます・・・(汗)

 そういえば、世間はクリスマスイブ目前。うちのマンションも入り口に毎年恒例のクリスマスツリーが飾られました。この年になるとあまり興味もないですが、まあきれいに越したことないか(笑)

クリスマスツリー

 減量の方はピタリと体重が動かなくなってしまいました。買ってしまったからあるだけは飲み続けますが、シースルーライトは自分の減量スタイルとはちょっとベクトルが違うかな。多分、時間がかかってもストレスなくやせたい人向きですね、これは。

 自分は少しでも早く結果が欲しいので、もう少し運動も取り入れないと。でもって、次なるアイテムはこれまた深夜の通販でよく見かける加圧エクサパンツ(爆)


 これは結構効くかもしれません。それに、思ったより辛くない!これって大事だと思います。20kg以上の減量ですから、それなりの期間、継続できなければ意味がない。
 
 そして、同じ理由からヒルズダイエットに切り替えました。マイクロダイエットは大量に買い込んでしまったので、まだ余ってますが仕方ありません。プロテインっぽいところが「減量してるぞ!」って勢いのあるうちはいいけれど、辛いと感じ始めると我慢するのは苦痛で仕方ありません。この辺は個人差ってところでしょうか。確かに効果はありました。

今日の体重
81.5kg、31.1%
 

Category: メタボ対策

この時期はキケン

| EDIT

 忘年会、年末年始のご挨拶に新年会で一杯・・・と、この時期は減量中の身には非常にキケンな時期です(汗)

 そうじゃなくてもこのところ体重の減りが鈍ってきていると言うのに・・・。

 もう何のブログかわからなくなってきましたが、こうなったら可能性のある減量グッズは何でも試してやろうかと思い、今度はシースルーライト(笑)

減量グッズ

 ただ、これはマイクロダイエットとはベクトルが正反対。マイクロダイエットは摂取カロリーを抑えながら減量するのに対して、シースルーライトは食べながら微生物に分解させて栄養を吸収する前に使わせてしまう・・・というものらしく、併用していいものかよくわかりません(苦笑)

 まあいいや、死にゃあしないだろう(爆)

今日の体重
81.7kg、31.7%
 

 

Category: メタボ対策

もう一つのコミット

| EDIT

このところ体重の減りが鈍ってきましたが、めげずにメタボオヤジの必須アイテム、万歩計を追加投入です(苦笑)
試しに一日の歩数を見てみると・・・

万歩計

 一日で1万5千歩ってのはそんなに悪くないのではないかと思う割に痩せないのはやっぱり食べ過ぎでしょうか?
とにかく、もうしばらくは継続してみないと。


 もう一つのコミットの英語の試験対策は、実は何もやってません(爆)

 今年の3月に受けた際にはかろうじて400点台という凄まじいできの悪さで、その時は恥ずかしくてとても書けませんでしたが、ここで書かいて退路を絶たないとコミットにならない・・・と言うわけで、恥ずかしながら正直に成績を書くことにしました(苦笑)

TOEICその1

 この本は、前回の試験対策に買ったもののろくに使わずに受けてしまったのでまだ新品です(爆)

 タイトルが先ずは350点なので今さらな気もしますが、せっかく買ったし470点まで対応と書いてあるからこれから始めてみます(笑)

今日の体重
81.8kg、31.8%
 

Category: 日記

減量アイテムその2・・・しかし(汗)

| EDIT

 緩やかながら少しずつ落ち始めた体重。マイクロダイエット、確かに効果はあります。あの味となんとも言えないひもじさに耐えられればですが。

 しかし、これが晩御飯と思い込もうとしても甘い味ばかりでは正直つらい。そこで、マイクロダイエットスープを買ってみました。しかも調子に乗って4箱も(爆)

MDその2

 飲んでみて、その味にびっくり!!この4箱、どうしよう・・・。164への道は険しい(苦笑)

 それに、食事制限だけでは筋力も低下してしまうのでそろそろ運動も始めないと(苦笑)

(今日の体重)
 82.9kg 33.0%

Category: メタボ対策
↑
