懐かしい写真

| EDIT

 大分慣れてきたと思ったら風邪を引いてしまいましたが、なんとかやっています。

 164はなにやら見覚えのない黄色い警告灯が点いたり消えたりしてますが、多分警告灯の接触不良でしょう(苦笑)

 長崎はアルファ・ロメオが撤退してしまったとのことですが、こちらのアルファ乗りの方とメールでいろいろ相談できたので、大事に至らぬうちに見てもらえそうです。アルファ・ロメオ福岡の工場長が「ちょっと古めの」アルファ・ロメオに強いらしく、164も見ていただけるとのこと。

 とりあえず山形から持ってきた荷物をちょっとだけ整理していると、懐かしい写真が出てきました。

最初の車

 かなりのピンボケですが、赤城の桜を見に来たときにたまたま撮ったかつての愛車です。エアロキャビンなる中途半端にオープンカーになる2シーターの変な車です。

 高速でエアロキャビンの安全装置がぶっ壊れてブザーが鳴りっぱなしになったり、パワステホースが破れてスーパー重ステになったり、スターターの接触不良でエンジンがかからなくなったり、思えばトラブル続きの大変な車でした。

 でも苦労した分、思い出もたくさん残ったように思います。

 これからは164の写真をどんどん撮って残していくぞ!と心に決めた今日この頃です。

今日の体重
83.0kg、33.8%

Category: 日記

やっとパソコン復活・・・(汗)

| EDIT

 やっとパソコンが使えるようになりました。回線はADSLですが・・・(汗)

 契約にてこずったこともありましたが、契約してからモデムが届くまでに2週間、NTTが回線工事に来るまでに3週間、世間から隔絶された生活もやっと終わりそうです。

 今更ながら、インターネットが使えるということがどれだけ便利か思い知りました。

 とりあえず、この間アルファ・ロメオ164Q4にトラブルが全くなかったことが何よりありがたいことでした。

 164Q4は、サスペンションを交換していただいたおかげでハード固定の状態が解消され、本来の柔らかなストロークが復活しました。その乗り心地は本当にスムーズで、ガチガチに固めた足の156しか知らなかった自分には目から鱗の感動でした。

 アルファ・デポの坂野社長には、サスペンションの復活までの間、車を何度も引き取っていただいては整備して再納車と本当にお手を煩わせてしまいました。

 そして、その坂野社長のアドバイスに従いまして、車を九州まで船荷で運んでいただきました。これも坂野社長のご好意で業者割引価格で運んでいただくことができました。坂野社長のご好意には本当にただただ感謝するばかりです。

 その搬送業者の支所がある福岡の箱崎まで車を受け取りに行くと、坂野社長から搬送業者へ相当細かい取り扱い指示が出されていたようで、搬送業者も引渡し前にかなり入念な状態確認をしてくれました。

取り扱い注意メモ

 坂野社長からの取り扱い注意メモがこんな具合にいくつも貼ってあって、細やかな配慮が伺えます。

 引越しのドタバタですっかり汚れてしまったこともあり、近くのガソリンスタンドで給油ついでに恐る恐る洗車してもらえるか聞いてみると、この坂野社長からの取り扱い注意メモを目にするや、「ほかに注意するところはないですか?」とガソリンスタンドのスタッフさんのほうからお声掛けいただけ、さすがに例の注意メモは使いませんでしたが(苦笑)、取り扱い注意ポイントを説明すると二人がかりで確認しながら給油から基本点検、そして洗車と丁寧に対応してくれました。

ガソリンスタンドにて

 あまりべったりとそばに張り付いているのもやりにくいかなと思い、遠巻きに見守っておりましたが、本当に丁寧に取り扱っていただけ、エネオスの印象が急上昇です(笑)

長崎にて

 この坂野社長のメモがきっかけで、近くのガソリンスタンドでも細かいオーダーに快く対応していただけるようになりました。ガソリンスタンドの掃除機は強力だし、やっぱりエネオスはいいですね(爆)

 納車されて2ヶ月、これから追々手を入れて行きたい部分もいくつか出てきましたが自分のペースで徐々にやっていこうと思います。
 

Category: 日記

ケイタイを替えてみたものの・・・

| EDIT

 この一ヶ月の間にいろいろありましてケイタイをauに替えてみました。

 住居の関係からADSLしか使えないことは仕方ないものの、インターネット開設にあたっての対応に不満もあって、この際ネットの契約と家族のケイタイをまとめてauに乗り換えました。

 カメラ機能の高い機種に替えてみたのですが、写真をブログに取り込もうとしたら画素数が高すぎて送れない(汗)

 結局、画像は今までとあまり変わりませんが、デジカメより使い勝手はよさそうです。

テスト

 不安だった164Q4の長崎でのオイル交換も、心優しいアルファ・ロメオオーナーにお声がけいただきまして、ちょっと光が見えてきました。

 164はこの3週間で大旅行を行ってきたにもかかわらずその慰労もして十分にしていないので、もうちょっとお手入れしてから画像をアップしたいと思います。

Category: 日記
↑
