職務質問!?

| EDIT

 職務質問ってやつを受けました。マッ○スバリューなる24時間営業のスーパーの駐車場で。

 仕事が終わってからちょっと164Q4をお散歩にと連れ出した先でのこと。買い物が終わって車に戻ったら・・・ツートンのク○ウンアスリートから降りて職務質問してきた警官2名いわく、職務質問した理由が「アルファ・ロメオだし、多摩ナンバーだから。」だと!!(怒) それから根掘り葉掘りと職務質問し続け、終わった頃には日付が変わってました。

 長崎じゃ他県ナンバーのアルファ・ロメオは犯罪者扱いか!?他に取り締まるものがいくらでもあるだろうが!!(激怒)

Category: 日記

目指すはクォンタム・ジャンプ!?

| EDIT

 一歩踏み出してみた。妻と一緒に。とりあえず妻が一足先に。

 ジャンプの直前はかがみこまなくちゃ。資金もいるし、足車のプジョーは売却するかも知れません。でも大した額にはならないだろうし、足がないと困るからあるいはもう1年だけ維持するかもしれませんけど。

 資格も取らなくては。でも、ほしい資格を取るための資格を取らなくてはならない事実が判明・・・(泣)

 いや、押入れからさび付いた資格を引っ張り出せば受験できなくもないが、それは今の実力じゃないから、やっぱり受験して自分の立ち位置を再確認しよう。

 最初は仲間と何かをはじめようなんて思っていたけれど、それは逃げ口上だった。決めるのは自分。責任を負うのも自分。覚悟を決めて一歩ずつ前に進むのだ。


 うまく回るかは半分賭けみたいなもんで。でも人生に確実なのは死と税金だけと言うし。本当にやりたいことはまだまだこれから。でも、確実に前進していく。

 もちろん164Q4は何があっても手放しません。この車が背中を押してくれたようなものだから。

Category: 日記

給油口がぁ~(爆)

| EDIT

 先日、不具合を直してもらったはずの給油口がまた開かない(涙)

 今日はいつものスタンドが終わってしまってたので、仕方なくあまり使わないガソリンスタンドで給油しようとしたのですが。

 何度やってもうまく開かずトランクに顔突っ込んでガサゴソやってるのはちと恥ずかしい。でも、それをニヤニヤ笑いながらただ突っ立て見てるスタンドの店員もどうかと思うが・・・。

 大したことないトラブルですが、なんども繰り返すと結構へこみます・・・。この前、応急処置でもとりあえずの直し方をよく聞いておくんだった。

 こういうところに日ごろからの自分の車に対する姿勢が出てしまうんですね・・・。

 喜びも大きい分、吊るしのまま乗れる国産車じゃないんだから、もうちょっと自分でやることも覚えないと。

 他力本願ではだめだと反省しきりの今日この頃です。明日はガソリン入れないと、カナリヤバイ・・・(汗)

Category: 164
↑
