オーバーホール

| EDIT

 時計のオーバーホールが終わってきました。誤差が大きくなったりリューズが固くなったりで、いよいよ観念して修理に出しました。

時計の修理


 社会人1年生の頃に買ってから数回オーバーホールに出したくらいで、毎日酷使してきた時計達です。メーカー指定通りにオーバーホールをしていなかったのも悪いのですが、毎年オーバーホールに出している人なんているのでしょうか?まあ時計が趣味の人なら出してるか!?

 とりあえず私が出したのは岡山の ウォッチ職人 さん。

 昨年、岡山に住んでいたときに試しに修理をお願いしたところ、やたらと修理期間がアバウトで「大丈夫かいな?」と心配したものの、直ってきた時計を見て満足、そして納得。

 交換した部品もちゃんと付けてきてくれるし、言い忘れていたベルトの金具の調整もしてくれてました。車もそうですけど、交換した部品を見せることって基本なんですよね。時間がかかっても、わざわざ北海道から送っても、ここは他にはないサービスをしっかりしてくれました。

 サービスとは、安いことだけではないことを久しぶりに実感しました。とりあえずオーバーホールに出した日を忘れないようにしておかないと…(爆) 

Category: 日記

初の雪まつり

| EDIT

 札幌の冬といえば、雪まつり。もう終わってしまいましたが。

 そもそも、地元の方はあまり行かないのだとか・・・。私は地元民ではないので、ものは試しに行ってみました。


 マナーの悪い中〇人には辟易ですが、なかなか楽しめました。

 ずっと歩いていると寒さが伝わってきて足がシビレてくるのが玉にきずですが、そこは要所要所で休憩をはさんで暖を取りながら。大通公園のいいところは地下がすすきのまでつながっていることで、そこまで戻れば地下で十分くつろげる点です。

 気に入ったのはここですね。

雪まつり

 アウディ。札幌ではやたら見かけます。こんなところも販売に結びついてるのかな?

Category: 日記
↑
