整備マニュアル

| EDIT

 札幌の164現役オーナーであるkanatyuさんにお願いして、164の整備マニュアルをお借りしております。

 前オーナーからも整備マニュアルの引き継ぎはありましたが、kanatyuさんと全ページを突き合わせた結果、Q4に特化した部分のみの抜粋であることが確認できました。

 整備マニュアルは膨大なページ数でしたので、前オーナーはQ4専用部分だけ抜き出されたのだと思いますが、今後、自分で部品をもぎれるようになるにはやはり全ページを持っておきたい。

 kanatyuさんの手持ちのマニュアルも今となっては貴重な資料。惜しげも無くお貸し下さったkanatyuさんにただただ感謝です。

 ただ、仕様の違うページが混じっており、共通部分かsuper専用かは後で確認しなければなりません。とはいえ、アホな私にはすぐには判断もつかないので、取り急ぎまずは全部コピーしてからちゃんと整理しようかと思います。

 次はお借りした整備マニュアルをお返しに上がりつつ、いよいよkanatyuさんの部品取り車で部品取りの実践指導をいただこうかと思っております。

 先ずはツナギなんぞ買ってみようかと。

 なお、kanatyuさんは今回、オーナーズクラブを更新されませんでした。現役オーナーがオーナーズクラブに属さないというのは、北海道と言う地域性から本州大都市圏中心のクラブに属するメリットが薄いことはわかりつつも、ノウハウの伝承が途絶えてしまうことからも大変残念なことです。

 他にもクラブに所属せず、自力でメンテナンスされている方が地方にはいらっしゃるかもしれません。

 私は164にまだまだ乗り続けたいので、これまで培ってこられた皆さんのノウハウがいただきたい。クラブメンバーも、それ以外の方も、今後ともお気づきのことがありましたらここにお知らせください。皆さんのお知恵なくして164は維持できません。宜しくお願いいたします。

Category: 未分類
↑
