早朝散歩

| EDIT

 日曜日に参加したマラソン大会の筋肉痛がまだ残っており、日課(といっても週3回程度ですが)のジョギングをキャンセルして久しぶりの早朝ドライブです(笑)

 さすがに平日の早朝は車も少なく、こっちは山に囲まれているだけにワインディングも近くてちょい乗りドライブには最適です。

 が、乗り込もうとしたとき、塗装に異常な白濁を発見してしまいました。後輪のタイヤハウスの前の一部分だけ妙に塗装が白濁してます(涙)

白濁

 この部分だけなら大したことないかもしれませんが、まだまだ同じような部分が出てくる可能性もあり、ここだけ塗りなおすか、あえて手を付けずにオールペンまで待つか・・・。でも、そもそもそんな金なんてないぞっ!?てな感じのちょっと悩ましい朝です(涙)

 いっそ156にこだわらずに164に乗り換えるべきか、なんて薄情な欲望もわいてきてしばらくもんもんとしそうです(爆)

 今週末はいよいよあぶQ、来週末には一年点検ですから、その辺もみなさんにアドバイスいただこうと思います(笑)


Category: 日記

COMMENT

塗装なんて

気にしない気にしない(笑)
乗ってりゃ分かりませんから。
156にお金をかけるなら徹底的にかけましょう、そうでないなら164を買っちゃいましょう。
買わずに後悔するなら買って後悔した方が納得出来ると思うな。
時間が経てば経つほど、選ぶにも知識が必要だし、その前にQVなんていつまであるか分からないクルマだしね、156ならまだいつでも買えます。
実際問題、今度とおばけは出た事ないって言いますからね(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2009.06.24(Wed) 18:50 | URL | EDIT

こ~んずさん

 今朝、見てみたら白い濁りが消えてました。どうも湿気が原因のようです。ガラスコートのいたずらでしょうか(苦笑)
 心臓が鷲づかみされるような強烈な164に出会うまで156でがんばります(笑)

きゃつお #- | 2009.06.24(Wed) 21:59 | URL | EDIT

>心臓が鷲づかみされるような強烈な164
27日に出会えます。(普通のQVですが、何か?)

kouichi #- | 2009.06.25(Thu) 00:41 | URL | EDIT

補足

あぁ、でもこのQVは非売品です。

kouichi #- | 2009.06.25(Thu) 00:44 | URL | EDIT

kouichiさん

 QVの悩ましいところは、欲しい!!と思う固体はどれも情熱的なオーナーのもので既に非売品ってところでしょうか(苦笑)
 結局、市場で問題ありの固体を買って、地道な修理の末にしかたどり着けない至極の境地・・・?人のうちで聞いた音が自宅では出なくて苦しむ、オーディオ地獄に似たところがありますね(苦笑)

きゃつお #- | 2009.06.25(Thu) 06:54 | URL | EDIT

こういうのはね

何でも人のモノは良くみえるんですよ。

kouichi #- | 2009.06.25(Thu) 07:42 | URL | EDIT

>何でも人のモノは良くみえる

>kouichiさん

そうなんですよねっ(笑)

>きゃつおさん

ほら、あの白QVがあるじゃないですか!
あれね、私にもビンビン刺さってるんですよ、あれを逃すとべらぼうに金かかるQVしか手に入らないでしょうね(笑)
ちゃんとするだけの初期化段階で破産するほどの金額が間違いなく待ってますから(核爆)
明後日は本気で語りましょう(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2009.06.25(Thu) 18:39 | URL | EDIT

kouichiさん

164の魅力は、あのデザインと音、そして今となってはほとんど走っていないという現実、これはもうただの隣の芝生・・・とはわけが違うと思います。

きゃつお #- | 2009.06.25(Thu) 22:38 | URL | EDIT

こ~んずさん

白QVはともかくとして、本気で164を買うためにも、車の基本的知識と語学をもっと勉強して、いつか自分で部品が探せるように首領様に弟子入りさせていただいて、そのノウハウを実地で勉強させていただきたいなと密かに、でもまじめに思ってます(爆)

きゃつお #- | 2009.06.25(Thu) 22:46 | URL | EDIT

そちらは峠道が色々とあってうらやましいですv-290いつもいつも走りに行くとこが同じだと、飽きてきちゃいますからねー。

それに黒は何かと手入れ大変っすv-409

しげ蔵。 #- | 2009.06.26(Fri) 22:31 | URL | EDIT

しげ蔵。さん

退色のスピードはロッソほどではないのでしょうが、それでも近くで見ると塗装がチョビはげしていたり、ひどいモンです(苦笑)

きゃつお #- | 2009.06.27(Sat) 00:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
