大芋煮会

| EDIT

 9月第一週の日曜日は山形市恒例の大芋煮会でした。と言ってもあの大鍋で作られた芋煮を食べるのは初めてなんですが(苦笑)

 なんせ整理券をもらうのに長蛇の列、さらに引き換えるのにまた長蛇の列。その上、並び始めるのが遅いと芋はどろどろに溶けててもう芋煮かどうかもわからなくなってしまいます。去年はそんなこんなで諦めましたが、今年は気合いを入れて9時から並びました。

大芋煮会1

 その甲斐あってなんとか今年は芋煮にありつけましたが、両手がふさがり写真どころではありませんでした(汗)

大芋煮会2

 こんなユンボでかき混ぜてるかと思うとびっくりですが(笑)

大芋煮会3

 なんでも今年は引換券の発券しすぎで、調理が時間内に間に合わなくて結局払い戻しになったとか。早めに並んでよかった(苦笑)

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

こいつはテレビのニュースとかでたまに見かけるやつですね!?
いいですよねぇ。長蛇の列は勘弁ですが、こーゆーイベントって楽しそうで参加してみたいっす!

じゃいあん #- | 2009.09.27(Sun) 22:36 | URL | EDIT

じゃいあんさん

待ってる間もイベントやら野外ライブをやってみたりと、結構楽しめますよ!

ローカル放送ながらちゃんと放送局のバックアップだから結構有名なアーティストが来てたりします。

そうそう、山形市内にじゃいあん食堂っていう居酒屋がありますよ!今度行ってみますね(笑)

きゃつお #- | 2009.09.28(Mon) 20:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
