カーナビが逝ってしまった・・・

| EDIT

 人生、ついてないときはとことんついてないもんだなーと実感してる今日この頃です。

 まあ、赤ランプ付きスペシャルカーの招待状は身から出た錆なのでしかたないのですが、なにもカーナビまで・・・。

 途中まで出掛かって半分モニターを折り上げたと思ったら何を考えたか、そのまま収納し始めやがった・・・(唖然)

 しかもそのまま「パキン」という妙な金属音を出して出たり入ったりを繰り返すばかり。

カーナビトラブル再び

 買ってちょうど1年と1ヶ月。保障期間が切れるのを狙い済ましたかのようで、あまりにもきれいな故障っぷりに商魂たくましい日本企業の部品管理戦略かと疑いたくなってしまいました・・・。もう○クリプスはやめよう。

 カーナビの修理代は2.5万円。メーカー保証が切れた途端のトラブルにどうもすっきりしないものの、こればっかりは直すよりしかたないか。

カーナビ修理

 とにかくカーナビがないと何もできない私。仕方ないので、せっかくの機会だし久しぶりに電車で下北沢を散歩することにしました。

 でかくて重たいオンボロ一眼レフを肩から下げて散歩に行くと、下北沢は再開発の真っ最中。昔行った店がなくなり、店を目印にしていた私は一瞬どこにいるのかわからなくなる始末。道は変わってないからさすがに迷いませんが。

 この辺で遊んでたのはもう20年近く前だし、仕方ない。うろうろしていると、こんな店を発見。

鯛焼き屋

 甘いものも嫌いじゃない私は、結構迷いましたが、カスタードとつぶあんにしてみました(笑)

鯛焼き
鯛焼き中身

 中はこんな感じ(笑)

 懐かしい店がそれでもいくつか残ってるのを確認。未だにつぶれず頑張ってる店もあってちょっと救われた気分でした。

スポンサーサイト

Category: 156

COMMENT

イタリー製じゃなくても壊れるときは
壊れるもんなのですね(苦笑)。
しかし2.5万は痛い、あと半分足せば
ポータブルナビが買えちゃいます。
ご愁傷様ですv-56

しげ蔵。 #- | 2009.09.30(Wed) 12:26 | URL | EDIT

しげ蔵。さん

そうですね!最近のポータブルナビは馬鹿にできない性能らしいですね。

さらに悔しさが増してきました(涙)

きゃつお #- | 2009.09.30(Wed) 21:23 | URL | EDIT

カーナビもアルファロメオに装備した時点でアルファロメオの血が流れたんでしょうね(笑)

しもきたざわ下北沢・・・
あれ?v-12

きゃつおさんのお住まいっていったいどこなんですか??

じゃいあん #- | 2009.10.05(Mon) 22:53 | URL | EDIT

じゃいあんさん

えーと、山形に住んでますが、東京と行ったり来たりの生活になってます(苦笑)
下北沢は沿線なので、たまに遊びに行ったりします。学生の街って感じでちょっとういてしまいますが(爆)

きゃつお #- | 2009.10.06(Tue) 06:27 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
