山形の紅葉

| EDIT

 シルバーウィーク明けから仕事が立て込んでしまい、気が付けは10月も後半に突入。とりあえず先週の3連休でやっと一息つけた感じですが。

 初雪が降る頃には156も走り納めなので、この3連休は紅葉とワインディングを楽しむことにしました。なんて言いながらさらに二週間近く経ってしまいました(汗)

 蔵王は山形市内なら有料道路を使えば一気にワインディングを楽しみながらそのままお釜まで上りきれるので、往復するだけでも結構楽しめます。ただ、この時期は明け方から観光客が出ているので、もっぱらのんびり紅葉を楽しむことに専念した方がよさそうです。渋滞覚悟で・・・。今回はそのまま宮城県に抜けました。

お釜入り口

 宮城県と言えば仙台、仙台と言えば牛タンと言うことで一仙に寄りました。写真を撮り忘れましたが、タンシチューも絶品です。片道1,000円だし、高速を使っても食べに来る価値があると思います。仙台にはこんな店がゴロゴロあるわけで、できれば酒が飲みたいところ・・・。

 仙台から山形市内に戻って霞城公園内の旧済成館を見学。

旧済生館外観

 昔、これが病院だったとは思えない概観です。

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
