そろそろタイヤが・・・?

| EDIT

 桧原湖、蔵王、鳥海山と紅葉&ワインディングを楽しみ、結構な距離を稼いでしまい、気が付けば走行距離は55,000kmを超えてしまいました。

紅葉の鳥海山にて

 そして最近はというと、なにやら足回りから振動が・・・。そろそろタイヤの寿命が尽きつつあるようです。

 このタイヤ、まだ山は6分目といったところですが前オーナーが2007年から付けていた物で、あまり乗らないうちに鮮度が落ちてしまったようです。

 とはいえ、山形の冬を前に、そろそろ156は冬眠の準備。タイヤ交換は雪解けの4月でしょうか。

 どんな銘柄がいいか、これから検討します。


Category: 日記

COMMENT

冬は156には乗らないのですね?
タイヤを替えると劇的に乗り味が変わるっていいますもんね(笑)。
春には新しいタイヤで走り回って下さいね!
でもタイヤ4本って高いのよねv-39

しげ蔵。 #- | 2009.11.02(Mon) 12:47 | URL | EDIT

しげ蔵。さん

遅くなってすみません(汗)

融雪剤が嫌いなのと、事故が怖いのとで、この時期は封印してます。といっても、雪のないところは走らせてますが(苦笑)

今までディーラー任せで、あまりタイヤのことは考えたことがなかったのですが、こだわり始めると結構奥が深いようで、初歩の初歩から勉強したいと思います。

きゃつお #- | 2009.11.03(Tue) 23:56 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
