改造車?

| EDIT

 156探しがちょっとずつ具体的に動き始めましたが、多少改造されている個体でもいいか?との確認がありました。

 156って、GTAでもなければあまり改造の対象にはならないと思っていたので、ちょっと躊躇しましたがトータルバランスでOKだったら細かいことは気にしないことにしました。どうせ初期化していくつもりだし、そもそも日本仕様が本国の156に比べたら改造車みたいなもんでしょうから。

 とにかく、中古のイタリア車そのものが初めてだから納車されてからが勉強です。164や75やスッドを維持されてる方々のご苦労と愛車にかける情熱を考えたら、自分なんてまだまだよちよち歩きのひよっこですから。

 でも、今年中に一度はオーナーズミーティングってやつに行ってみたいっす!


Category: 156

COMMENT

156然り155然り、割と改造率が高いと思います。
一番肝心なのは「記録簿」がキチンと残されているかだと思います。やっぱり、そのクルマがどのような整備をされどの時期に交換されたか見れば、前のオーナーがどのように接してきたか窺い知れるからです。
僕が過走行気味の156を購入したのも、記録簿を見て決めたようなものでしたから(笑)

IKEA #- | 2008.06.17(Tue) 18:40 | URL | EDIT

記録簿

確かに重要ですね、履歴さえハッキリしていれば走行距離に惑わされる事もなくなると思います。
でもまぁ、まずは納車になったら156をしゃぶり倒してくださいね(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2008.06.17(Tue) 22:43 | URL | EDIT

そうそう

164OCに入会したのでしたら秋の蓼科、行きませんか?

こ~んず #JalddpaA | 2008.06.17(Tue) 22:44 | URL | EDIT

初期のノーマルのセレです。

IKEAさん
こんなつたないブログにコメントいただきまして恐縮です。これから少しずつブログもアルファも勉強していきます。
自分の固体は割と走行距離が少ないのですが、動かしてないのも問題らしく、車屋は念のため基本整備の中でベルト、ブッシュ、サス、ブレーキ周りまで早めに交換してしまうとのことでした。

きゃつお #- | 2008.06.21(Sat) 04:56 | URL | EDIT

履歴

こーんずさん
2万9千キロでしたので、初期型にしては結果的にかなりいい個体にめぐり合えたのかもしれません。車屋も気合が入っていたのか、何台も見送っていたみたいです。これから足をどうするかお財布と相談です。

きゃつお #- | 2008.06.21(Sat) 05:03 | URL | EDIT

蓼科、宜しくお願いします。

こ~んずさん
ぜひ、宜しくお願いします。
ご近所?ではないかと思いますので、こ~んずさんのMi16が走ってないか探してるのですが、なかなかお会いできませんね。あの色と顔ならそうはいないと思うのですが。

きゃつお #- | 2008.06.21(Sat) 05:10 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
