この時期はキケン

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 忘年会、年末年始のご挨拶に新年会で一杯・・・と、この時期は減量中の身には非常にキケンな時期です(汗)

 そうじゃなくてもこのところ体重の減りが鈍ってきていると言うのに・・・。

 もう何のブログかわからなくなってきましたが、こうなったら可能性のある減量グッズは何でも試してやろうかと思い、今度はシースルーライト(笑)

減量グッズ

 ただ、これはマイクロダイエットとはベクトルが正反対。マイクロダイエットは摂取カロリーを抑えながら減量するのに対して、シースルーライトは食べながら微生物に分解させて栄養を吸収する前に使わせてしまう・・・というものらしく、併用していいものかよくわかりません(苦笑)

 まあいいや、死にゃあしないだろう(爆)

今日の体重
81.7kg、31.7%
 

 

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Category: メタボ対策

COMMENT

私の場合は

今年の夏、ほとんど車に乗らず自転車で移動の生活の後
2ヶ月ほど単身赴任したら10kg近く体重が減りました。
決してダイエットのためではないのですが・・・
現在晴れの日は自転車通勤しているおかげか体重が戻りません。

神野 #4p5knda6 | 2009.12.15(Tue) 17:54 | URL | EDIT

神野さん

10kgっていうのは大きいですね!そういう環境を作る努力も必要なのかも知れないですね。
自分はまだまだ修行が足りないようです(汗)

きゃつお #- | 2009.12.15(Tue) 20:52 | URL | EDIT

あのね

元々我ら成人男性の1日の摂取カロリーが多すぎるんですよ。
きゃっおさんには前にも言ったと思いますが、朝に食べて昼はファミレスで1000kカロリー以上摂取して、夜は夜で油もの肴で高カロリーな酒を飲む。これは肥えますって!
私は3年前からビールはカロリーオフ(これはビールでなく発泡酒、or第3etc)これだけで1ヵ月で4kg減。夜は炭水化物を止める。昼は食わない。これで15kgは確実に痩せます。若いときは摂取を発散した因子が30歳を過ぎると今度は180度変わり食べたものを取り込む因子に変わります。これが中年太りですね。
我々は1日2食が理想です。大昔は2食が主流だったと聞きます。
つまり、朝を食べずに昼と夜食ってもダメなんです。一日の摂取総カロリーよりも、どのタイミングで食べるかでして、12時間サイクルが実はいいようです。例えば朝7時に食って夜7時に食う(多少の前後はOK)ということが本来健康的な食生活のようです。
それにあわせて食べるモノを考えるとさらに効果絶大です。それと適度な運動が入れば怖いものナシですね。
昼抜きのメリットは①昼の時間が有意義に過ごせる②混んだメシ屋を探す必用がない③昼メシ代が不要④ウOコ排出量が少ない⑤排便に対してCO2の排出が少なくなる⑥痩せる⑦粗食でも夕食が美味しくなる⑧etc・・と、いったメリットがあります。特に⑦は大発見があります。
どうです?自然の摂理によって痩せる。これが一番早いですよ。(長文失礼!)
注:以上は全て個人の考え方ですので、全ての方に当てはまるわけではありません。

kouichi #- | 2009.12.16(Wed) 00:37 | URL | EDIT

kouichiさん

ありがとうございます。さすが、kouichiさんですね。

とりあえず1日の摂取そうカロリーを2000kcalの枠にはめる努力をしていたのですが、どうしても夜に食べてしまうんです。マイクロダイエットのスープがえらく不味くて苦痛なんですよね(苦笑)

とにかく、総カロリーだけでなく1日の食事の配分もちょっと工夫してみたいと思います。

きゃつお #- | 2009.12.16(Wed) 21:58 | URL | EDIT

すみません

本文よりコメントが長くなりました(反省)
あくまでも個人の偏見ですので・・
スリムなきゃっおさんを楽しみにしてます。

kouichi #- | 2009.12.17(Thu) 17:08 | URL | EDIT

kouichiさん

とりあえず一ヶ月一日2000kcalに押さえただけで4kgは落ちましたが、そこから苦戦中です(苦笑)

といって一日1500kcalにするとちょっと厳しすぎて長続きしそうにないし・・・。

とにかく、いろいろあがいてみたいと思います(笑)

きゃつお #- | 2009.12.17(Thu) 21:24 | URL | EDIT

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