足車考その2

| EDIT

そろそろ足車も具体的に検討しなければならない時期にさしかかってきました。4月の異動も確実なようだし、妻がポルテでなんとか運転できるようになり、その勘が鈍らないうちに足車を・・・とも思うのですが、なかなか条件を絞りきれなくて(苦笑)

 とはいえ、デルタから164まで(?)、頭の中は欲しい車が走り回って紆余曲折ありましたが、具体的な条件は出揃いました。

1.購入価格コミコミ50万。でも、微妙なラインにいい車があったらちょっと上乗せしちゃうかも(爆)

2.エンジンは1.6L程度からで、そこそこのトルクがあること。

3.右ハンドル・オートマ・5枚ドアであること。

4.車の状態が良いこと。

 ナビ、ETCは条件から外しました。どうせ最初は都内を転がして練習する程度だし、カーナビが必要になる頃にはもっと使い勝手のいい新モデルが出ているでしょうから。

 今週末、156のオイル交換がてらロッソコルサで候補車種の絞込みです。

 やっぱりプジョー206は気になります。プジョーならやっぱり青系、できれば紺に近い青がいいな・・・。でもまだ土壇場でどうなるかわかりません。衝動的にとんでもない車を買ってしまったらどうしよう(汗)

今日の体重
82.5kg、34.1%


Category: 日記

COMMENT

もうね、たぶんね、きゃつおさんは206を買いたくて買いたくて仕方が無くなってるような気がするのは僕だけでしょうか(笑)
でも、206に対抗できる車って・・・ゴルフとか?ちょっと違いますよねぇ。。。
なんにしても楽しみにしてます!

あ、いまさらなんですけど、自分でもいつやらかしたのか完全に忘れたんですけど、いつのまにか勝手にリンク貼らせてもらってす。すいません(汗)

じゃいあん #- | 2010.01.14(Thu) 23:52 | URL | EDIT

じゃいあんさん

ありがとうございます(笑)ばれましたか(爆)
実は、405の助手席に乗ったことがあって、それ以来プジョーも気になってしまって(苦笑)
アルファもプジョーも身軽さが身上、みたいなところがありますよね!

きゃつお #- | 2010.01.15(Fri) 06:50 | URL | EDIT

アルファもイイですが、プジョーもいいですよね。
206にはカブリオレもありますし・・・

オープンって後ろとかガッツリ見えるから運転もしやすいですよ。
奥さんにも安心かも?

naru #- | 2010.01.17(Sun) 23:53 | URL | EDIT

naruさん

オープンも悩みました。あの開放感は忘れられないですし。
でも、ちょっと目立つのと完全に予算オーバーなんですよね(苦笑)

きゃつお #- | 2010.01.18(Mon) 06:58 | URL | EDIT

始めまして、私も足車を選んでいてリアルに悩んでます。
今の候補は始めてのフランス車C2です。
少しイタリアから離れてみようと考えてます。

LABOチャン #co9xvPLk | 2010.02.12(Fri) 01:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
