1週間たって、ちょっと冷静に・・・?

| EDIT

 先日のアルファ・デポでの衝動買いが未だに信じられません(爆)

 164Q4の購入を決めたこの1週間、オーナーズクラブの皆さんのブログを真剣に(苦笑)読み直して、今更ながら青くなってました(汗)皆さん、さらっと書いてますが、結構な地獄っぷり。しがないサラリーマンの自分に維持できるのか・・・?

 でも、ここまできたらとにかくできることをやるしかない。前オーナーのsatoshiさんをはじめとする164オーナーズクラブの諸先輩方、そしてそんな164に惚れこんでしまったオーナーをバックアップしてくださる数少ないプロショップの方々の存在が本当に心強い限りです。

 さあ、ハレて憧れていた164、しかもなぜかQ4(苦笑)

 この土曜日は冷たい強風でしたが、その中、北春日部のアルファ・デポへ。先週は舞い上がってしまっていて、とても冷静に見られませんでしたが今日こそじっくり対面です(爆)

憧れのQ4その6

 写真ではわかりにくいと思いますが、本当にきれいなんです。それも使い込まれた自然な雰囲気で・・・。

憧れのQ4その3

憧れのQ4その4

憧れのQ4その2

 写真を撮るのもそこそこに契約手続き。

 やはりハードに固定されたサスペンションには一抹の不安を覚えながらも、ビスコマティックのリセットでも回復しなかったら、案外、以前こ~んずさんが言っていた接触不良の可能性もありうるので、そこもチェックしようと思います。

 それにしても、そのビスコマティックのリセット一つ取ってもクイックトレーディングさんのテスターを使い、アレーゼ武蔵野のソフトを借りて行わなければならないとのこと。本当に皆さんおお世話になって走り続けていくわけなんだなと、実感しました。

 まだまだ納車は先になりそうですが、それまでに自分ももっと164という車を知らなくては・・・(汗)

スポンサーサイト

Category: 164

COMMENT

遅ればせながら

おめでとうございます。
憧れの一台を手に入れた喜びと、同時に襲ってくる一抹の不安。
非常に良くわかります。
きゃつおさんにとって幸運だったのは164を手に入れる前にこのブログを書き、そして様々なオーナーの話を聞けたことだと思います。
おかげでいい個体に巡り合えたようですから。
気負わず、大切に乗りまくってください。

神野 #4p5knda6 | 2010.02.08(Mon) 19:16 | URL | EDIT

やっちまったなぁ~。

まぁ、沢山の人からあーでもない、こーでもないと言われ続けてるでしょうから、余り多くは言いません。

とにかく、自分の手足の様に扱える様になるまでは無理なシフトダウンは避ける事。冬でも夏でもちゃんと暖気する事。新品中古問わずパーツ情報は常に気に掛ける事。etc・・・・

愛情注いだ分ちゃんと応えてくれる車です。末永くお幸せに。

あ、どうしても辛抱ならなくなったらいつでも貰い受けますんで(爆)

yossuie #qbIq4rIg | 2010.02.08(Mon) 21:39 | URL | EDIT

神野さん

ありがとうございます。
悲しいかな、お話をたくさん伺えても生かせなかったら意味がないんですよね(苦笑)
Q4はオーナーの方からもあまり勧められたことがありません(爆)
手がかかるし、趣味性の強い車だから乗りたいと思ったら言わなくても乗るだろうってことだと思いますが、手を出すなといわれることのほうが圧倒的に多い車でして・・・(苦笑)
でも、辛抱たまらんかったんです(汗)
どこまでできるか、とにかく皆さんにアドバイスをいただきながら付き合っていこうと思います。

きゃつお #- | 2010.02.08(Mon) 22:34 | URL | EDIT

yossuieさん

やっぱりですか(苦笑)
とにかく、基本に忠実に、ですね。satoshiさんからも何でも相談するようにと、アドレスまでいただきましたので、早速いろいろ伺いながら丁寧に付き合っていこうと思います。
いろいろご教示ください(汗)

きゃつお #- | 2010.02.08(Mon) 22:39 | URL | EDIT

ありがとう
ご様子拝見していて「譲れた」という承継にとても感謝しています。
口うるさい姑には決してなりませんが、必要とされた時は必ず参上いたします。
一つ一つ車と対話して浸透し合ってゆく感覚「羨ましいなぁ」です。
ゆっくりお進めあれ。

satoshi #- | 2010.02.09(Tue) 09:40 | URL | EDIT

satoshiさん

まだ納車は先になりますが、落ち着きましたら一度ご挨拶に伺いたいと思います。

今、一番の不安はどこに異動することにならかわからないところでしょうか(苦笑)

でも、どこに行ってもアルファ・ロメオらしく、ちゃんと走らせてやろうと思います。

きゃつお #- | 2010.02.09(Tue) 22:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
