アルファ・ロメオ164Q4 が家に来た!

| EDIT

 先ほど、アルファ・デポの坂野より直々の納車をいただきました。現在、早速保険手続きを切り替え中です(汗)

 夕べからほとんど眠れませんでした(爆)

 気分は遠足前、いや、クリスマスプレゼントを期待して眠れない小学生の頃のような感じかな(汗)

 未だにこんなことになると思ってなかったのですが、初めて読んだ510さんのブログの記事が164QVとQ4の2台をサーキットに持ち込んで暴れまくる話、そしてレース中に外れたシフトブーツ再装着と引き換えにやってしまったオーバーレブでエンジンヘッドバラシに、足車になぜかスパイダー購入、友達に呼び出され炎天下を一緒にプロショップまで行軍したあげくに海外に部品調達という破天荒ぶり。

 自分もCGやティーポを読んでたし、嫌いじゃなかったけどあくまで別世界の話で、はじめはこんな無茶でラテン系で妙にオタク(失礼)な楽しい人もいるんだなと楽しく地獄記事を読んだのを思い出します。

 そこまで一気読みした頃、当の510さんはQ4との決別に苦しんでました。このままいつまでも蜜月が続くかと思われたQ4との突然の別れの記事をオンタイムで・・・。あれがよくなかった。妙に感情移入してしまって、本当に泣けてしまったんです。ここまで何かにこだわって格闘して、真剣に取り組んだことが自分にあったかなと。

 そう思ったら一度だけ真剣に取り組んだ時期があったことに思い当たり、その時のことが鮮明に思い出されました。この人はあの時のような濃密な時間を今も生きてるんだなと思ったら、そんなに真剣に格闘できるイタリア車、とりわけ164がどんな車なのか興味がわいてきてしまいました。

 今思えば、あのときからこうなることは必然だったのかもしれませんが・・・それも含めて車との出会いはつくづくご縁だと思います。それも車というより「人」とのご縁でしょう。

 もはや立派な旧車(趣味車)の範疇に入ってしまった感のある164は、稀有な運命の出会いがないと乗れないのかなと思います。そして車にも一目惚れってあるんだなと本当に思いました。こんな出会いをくださったsatoshiさんにただただ感謝です。そして、アレーゼ武蔵野にまで渡りをつけてくださったアルファ・デポの坂野社長、サスを手配下さったアルファの師匠の510さん、そしてお声がけ下さった皆さん。先ずは皆さんに感謝の気持ちをと思いまして。

 とにかくこれからグダグダしながら格闘していきます(笑)


 やっぱ、理屈抜きで、かっこいい!!

スポンサーサイト

Category: 164

COMMENT

納車

おめでとう!
写真付じゃないのがきゃつおさんらしいね(笑)
とりあえずLHDのMTに早く慣れて下さい、ブツケたら笑い者になるだけなので(爆)

こ~んず #JalddpaA | 2010.03.06(Sat) 16:36 | URL | EDIT

自分は幸せモンだなぁ、って気がつきました。
きゃっつおさんのお陰でQ4の消息や、生活っぷりを見せて貰えるんですから。
きっと「おめでとう」のシャワー浴びるでしょうね。
私からも おめでとう! 
そして、ありがとう。

satoshi #- | 2010.03.06(Sat) 17:03 | URL | EDIT

こ~んずさん

左ハンドルより、ABCのペダルワークの方が難しいです(苦笑)
しかし、見てかっこいいし、乗って気持ちいいですね(笑)
もう、この存在があるだけで満足、細かいことはどうでもいいって気分になってきました(爆)
ちょっと道が空いた時間帯を狙って高速走行も試してみます。夜間はどんな感じでしょうか(笑)

きゃつお #- | 2010.03.06(Sat) 17:03 | URL | EDIT

satoshiさん

これからいろいろあるかもしれないけど、少しでも長くこの車と一緒にいたいと思ってます。
こんな稀有なチャンスをいただき、ありがとうございました。

Q4の近況はぼちぼちご報告させていただきますが、そのかわり、これからsatoshiさんにはいろいろ質問の嵐が吹き荒れてしまうかもしれません(爆)

思わぬサプライズまでいただきましてありがとうございました。早速懐かしく思いながら読ませていただいてます。中島悟さん、若いですね(苦笑)これからもアドバイスをよろしくお願いいたします。

きゃつお #- | 2010.03.06(Sat) 19:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
