やっとパソコンが・・・

| EDIT

これまで、東京に戻った時しか更新できませんでしたが、やっとパソコン環境が整いました(汗)

とりあえず、車の色が当初希望の赤から黒に変更になったので、テンプレート変えてみました。

この間にも156については足回りについて、いろいろ車屋さんと相談してました。
そもそも外車が全く初めてだったので店をいろいろ回って話を聞きましたが、以前一度覗いたことのあったロッソコルサ(http://www.rossocorsa.co.jp/frame.html)で購入することにしました。

点検して消耗している部品を純正品に交換してから納車するという、当たり前な整備をするだけなんですが、車両本体の価格と必要な整備項目を分けて必要総額を最初に提示してくれることと、がんがん走って楽しめるようにウィークポイントと壊れにくい扱い方を最初に教えてくれるところに好感が持て、ここにしました。

でもって、メニューとしては、
エンジン点検調整、ブレーキ廻り分解点検、タイミングベルト及びテンショナーベアリング点検、他ベルト、テンショナー類点検、エンジンマウント点検、ブッシュ類点検、足回り点検、油脂類点検交換(エンジン、ミッション、パワーステアリング、ブレーキ、冷却水)といったところです。

今回、タイヤは前オーナーが換えたばかりだったのでそのままですが、バッテリーは弱りかけていたので交換となりました。バッテリーって、弱ってくるとウインカーで冷気が途切れちゃったりするんですね(苦笑)

足回りも総交換です。もともと純正品に交換する経費は最初の整備総額に入っているので差額の追加で好みにあわせてパーツをグレードアップして仕上げてくれるとのことで、 フロントブレーキパッドをフェロード「DS2500」、ショックアブソーバーはビルシュタイン、エアクリーナーにK&N高効率純正交換タイプに変更しました。

純正品の味も知りたいと思いながら、結局パットとサスペンションは交換しました。KONIスポーツも選択可能でしたが、違いがよくわからず、名前につられてしまいました。
東京←→山形を結構往復してるので、固めときましたが、やりすぎだったかもしれません(苦笑)



スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
