やっとパソコン復活・・・(汗)

| EDIT

 やっとパソコンが使えるようになりました。回線はADSLですが・・・(汗)

 契約にてこずったこともありましたが、契約してからモデムが届くまでに2週間、NTTが回線工事に来るまでに3週間、世間から隔絶された生活もやっと終わりそうです。

 今更ながら、インターネットが使えるということがどれだけ便利か思い知りました。

 とりあえず、この間アルファ・ロメオ164Q4にトラブルが全くなかったことが何よりありがたいことでした。

 164Q4は、サスペンションを交換していただいたおかげでハード固定の状態が解消され、本来の柔らかなストロークが復活しました。その乗り心地は本当にスムーズで、ガチガチに固めた足の156しか知らなかった自分には目から鱗の感動でした。

 アルファ・デポの坂野社長には、サスペンションの復活までの間、車を何度も引き取っていただいては整備して再納車と本当にお手を煩わせてしまいました。

 そして、その坂野社長のアドバイスに従いまして、車を九州まで船荷で運んでいただきました。これも坂野社長のご好意で業者割引価格で運んでいただくことができました。坂野社長のご好意には本当にただただ感謝するばかりです。

 その搬送業者の支所がある福岡の箱崎まで車を受け取りに行くと、坂野社長から搬送業者へ相当細かい取り扱い指示が出されていたようで、搬送業者も引渡し前にかなり入念な状態確認をしてくれました。

取り扱い注意メモ

 坂野社長からの取り扱い注意メモがこんな具合にいくつも貼ってあって、細やかな配慮が伺えます。

 引越しのドタバタですっかり汚れてしまったこともあり、近くのガソリンスタンドで給油ついでに恐る恐る洗車してもらえるか聞いてみると、この坂野社長からの取り扱い注意メモを目にするや、「ほかに注意するところはないですか?」とガソリンスタンドのスタッフさんのほうからお声掛けいただけ、さすがに例の注意メモは使いませんでしたが(苦笑)、取り扱い注意ポイントを説明すると二人がかりで確認しながら給油から基本点検、そして洗車と丁寧に対応してくれました。

ガソリンスタンドにて

 あまりべったりとそばに張り付いているのもやりにくいかなと思い、遠巻きに見守っておりましたが、本当に丁寧に取り扱っていただけ、エネオスの印象が急上昇です(笑)

長崎にて

 この坂野社長のメモがきっかけで、近くのガソリンスタンドでも細かいオーダーに快く対応していただけるようになりました。ガソリンスタンドの掃除機は強力だし、やっぱりエネオスはいいですね(爆)

 納車されて2ヶ月、これから追々手を入れて行きたい部分もいくつか出てきましたが自分のペースで徐々にやっていこうと思います。
 

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

久しぶりですね

どうです?長崎はいいトコでしょう(笑)
前から気になってましたが、GSはセルフがいいですよ。もちろん洗車も自分でやるセルフだと金額も安いし、他人が一切触らないのできゃつおさんの精神衛生上もいいですし、ふき取りの時に細かいキズのチェックもできますからね。何かGSに全て任せたダンナがベンツを預けているようですね(笑)。
長崎なら諏訪神社の坂を登りましたか?御神木が道の真ん中にゴロゴロある坂ですが、Q4でスムーズに登りきれればこれから怖いものナシでしよう。特に登り始めの最初の御神木の左を通過できれば言うことナシです。試してみて下さい。

kouichi #- | 2010.05.19(Wed) 21:47 | URL | EDIT

kouichiさん

 ご無沙汰してます。長崎はまだ市内をちょっとうろちょろするくらいで、よくわかりません。これからあちこち走ってみます。

 自分でやって汚れがどうしても落ちなくなってくるとスタンドに持ち込んでます。セルフで洗車や室内清掃をやったことがないのですが、最初だけ機材の使い方や掃除のコツなど教えてもらえればセルフが一番ですね。

 自分で洗車しているだけで細かいキズはかなり見つけました。まあ、こればっかりはそれだけ元気に走った証拠だと思って半分あきらめてますが、そのうちまとめてきれいにしたいとは思ってます。

 いつまで乗れるかわからない車だから前オーナーとは状況が違うと割り切って、あまりお金はかけずにほどほどに付き合おうと思っていたのですが、乗り始めるとどうしても愛着がわいてしまって何とかしてやりたい・・・なんてついつい思ってしまいますね(苦笑)

 もう、自己満足の世界なんですけど、ちびちび直していこうかと思ってます(爆)

きゃつお #- | 2010.05.19(Wed) 23:17 | URL | EDIT

ADSLもあなどれないですよ!
僕は最近、光からケーブルテレビに替えたんですけど、
120M契約なのに光の50Mから20Mくらいに遅くなりました(笑)

じゃいあん #- | 2010.05.22(Sat) 01:37 | URL | EDIT

じゃいあんさん

確かに思ったほどではないですが、やっぱり最初は一瞬固まったかと思うような感じですよ(苦笑)

まあ、うらのどぶ川にホタルが飛んでるくらい環境はいいところなので、この際全然気になりませんが。車さえ維持できれば(爆)

きゃつお #- | 2010.05.22(Sat) 06:13 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
