長崎観光という名の暴飲暴食

| EDIT

 「天地人」の山形から「龍馬伝」の長崎に来たのだから(別に希望して来たわけじゃないですが)、長崎の魅力は一通り堪能しておかないとと思い、あちこちで歩いてみました。

 とりあえず、先ずはグラバー園。

グラバー邸①

そして「龍馬伝」でも使われたグラバー邸。大河ドラマでこのところよく見かける風景も一度行ってみると妙に親近感がわきます(笑)

グラバー邸②

 そして隣の大浦天主堂(クリスチャンじゃないもので、ついでですみません。)。中は信仰の場所なので撮影禁止!

大浦天主堂

そして眼鏡橋。これも定番ですね。

めがね橋

 まあ、とりあえず観光ルートその1って感じでしょうか。もっとあちこち歩き回りましたが、それはまた別に時に・・・。暴飲暴食もここからスタート・・・(汗)


Category: 日記

COMMENT

毎週見てるんですよ。龍馬伝。
そういえばグラバー邸とか映ってるけど、本物の建物をつかってたんですね!?
行ったことないけど長崎って街自体が楽しそうな気がします!

・・・で、引っ張ってる暴飲暴食楽しみにしてますよ(笑)

じゃいあん #- | 2010.08.07(Sat) 00:53 | URL | EDIT

暴飲暴食今度お付き合いしますよ(爆)
一緒に大きくなってみませんか???

カムカムレモン #- | 2010.08.09(Mon) 12:31 | URL | EDIT

じゃいあんさん

そうなんですよ!龍馬伝にはけっこうあちこち使われてます。大浦天主堂は史実と違いますけど(苦笑)

長崎は街全体が観光スポットの塊みたいな感じで、新しい発見があったりして楽しいですよ。

暴飲暴食はじゃいあんさんに触発されてしまって・・・(爆)

きゃつお #- | 2010.08.09(Mon) 23:26 | URL | EDIT

カムカムレモンさん

なんだ、カムカムレモンさんも育ち盛りなんですね(爆)じゃあ、今度飲みますか!

そうそう、おかげざまでアルファロメオ福岡でオイル交換していただきました。いまのところQ4も健康そのものといった感じです。やっと九州でも相談できるメカニックと会えてちょっとほっとしました。さすがに重整備は気が引けてしまいますが・・・。

きゃつお #- | 2010.08.09(Mon) 23:32 | URL | EDIT

OKですよv-10
アルファロメオ福岡行かれたんですねv-22

カムカムレモン #- | 2010.08.10(Tue) 00:14 | URL | EDIT

カムカムレモンさん

工場長は164の経験もお持ちなんですね。警告灯の話をしたら新車の時からだって笑ってました。

きゃつお #- | 2010.08.10(Tue) 06:43 | URL | EDIT

確か・・・

ダイエットしてるんじゃ?(爆)

ところで、クラブランが近づいてきましたがきゃつおさんはどうするんですか?
164を手に入れたのにまさか来ないなんて事はありませんよね?
まだ一回も参加してないんだし。

こ~んず #JalddpaA | 2010.08.10(Tue) 07:23 | URL | EDIT

こ~んずさん

そうでした(汗)

クラブラン、まだちょっとわかりません。仕事の方が佳境に入ますし。実は仕事で今もかなりきつい爆弾が爆発しまくってまして・・・。

でもせっかく赤ジャケも来た事だし、行きたいな~。

きゃつお #- | 2010.08.10(Tue) 23:13 | URL | EDIT

フッフッフ

>仕事で今もかなりきつい爆弾が爆発しまくってまして・・・。

×竹なんかいつもですよ、いつも(笑)
時間作るモノですから。
そうやって×竹は何とか都合つけて来てるんですからきゃつおさんも是非!

でもその後は毎回即死してますがね(爆)

こ~んず #JalddpaA | 2010.08.11(Wed) 19:08 | URL | EDIT

こ~んずさん

164集うところ西に東に神出鬼没のKさんみたいな方もいらっしゃるし、ここは日程調整がんばらないといけないですね(汗)

きゃつお #- | 2010.08.11(Wed) 21:03 | URL | EDIT

そろそろネタもかなり温まったんじゃないっすか?(笑)

じゃいあん #- | 2010.08.16(Mon) 22:55 | URL | EDIT

じゃいあんさん

ああ~、恐れていたコメントが・・・(爆)

きゃつお #- | 2010.08.18(Wed) 06:44 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
