164近況

| EDIT

 今年はアルファロメオ164オーナーズクラブのイベントに参加できませんでした。長崎に来てから幽霊会員街道驀進中です(泣)

 このところ「忙しい」という手前勝手な魔法の言葉を言い訳に仕事を優先にしてそれ以外の身の回りのやるべき作業を後回しにしてきましたが、自分の不明確なあり方が仕事もプライベートも含め有形無形の様々な形で回りにも悪影響を及ぼしているのではないかとふと立ち返り、この辺りで日々の自分のあり方を整理してみることにしました。

 先ずはアルファロメオ164の近況です。とりあえず週末毎の「お散歩」はかかしてませんので、エンジンは元気なのですが、細かいところはいくつか気になってきました。

 小さなことからコツコツと、と言うことで自分でできることをいくつかしてみました。先ずは納車時から気になっていた天井。

垂れてきた内装

 垂れてきた天井は張り替えたいところですが、自分でやる度胸も技術もなく、長崎で依頼できる内装業者もわからないので、溶いてゆるくした接着剤を布地の裏側に注射して応急措置してみました。

恥ずかしながら応急処置

 これでアルファデポに里帰りするまではなんとか保つかな(汗)

 もう一つ気になっていたのがレカロのメモリボタン。擦れて色がかすれてますので、師匠のブログを参考に爪楊枝で塗料を流し込んでみました。なつかしのパクトラタミアです。

パクトラタミヤ

 1のボタンだけ、乾いたら色が引けてしまいました。またあとで追加の流し込みをします。

 メモリーボタン

 シートポジションを記録できるのですが、もはやこの車は自分専用で他に誰にも運転させるつもりはないのでメモリ機能は使ってません。でも座るたびに目に入るので気になってました。メモリは前オーナーに敬意を表してそのままにしてます。

 後は3ヶ月に一度のお約束、オイル交換ついでに切れたワイパーブレードの交換で一段落・・・のはずだったのですが、さすがはアルファ。侮るなかれ164Q4。やはりお約束の地獄めぐりが・・・。久々の2日連続更新にします(苦笑)

スポンサーサイト

Category: 164

COMMENT

過日はお心遣いありがとうございました。
「注射」しようかなぁって考えた事ありました。
変わらずQ4ライフは楽しくなさっているようで嬉しいです。
年末の慌ただしい日々、どうぞお気を付けてお過ごしあれ。
こちらは「旦那仕様」のアルファロメオして、時々Q4を懐かしんでおります。
シートのメモリーについての言葉は過分ではありますが、大変うれしかったです。
重ねてありがとうございます。

satoshi 初代 #- | 2010.12.07(Tue) 16:37 | URL | EDIT

satoshiさん

ご挨拶が遅れましてすみません。本当はクラブイベントでお目にかかりたいと思っていたのですが。

164Q4って、まだ自分には手に余るのではないかって気持ちもありますが、先ずは1年、と言うくらいのつもりで気負わず付き合って行こうと思います。

きゃつお #- | 2010.12.08(Wed) 06:46 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
