慣れてくると・・・。

| EDIT

 納車から3日間、山形市内をちょろちょろ走ってみましたが、正直156セレスピードは中低速がにがてですね(苦笑)

 特に停止間際の半クラッチのギクシャク。3,000回転以下でのシフトダウンもいまいちです。燃費がまた泣けてくる。

 でも、3,000回転以上の変速はいい感じで特に5,000回転を超えたところからは気持ちいい!

 回転数だけ気にしてシフトアップしてると免許がいくつあっても足りません。特にもう点数残ってないのに(涙)それでもついついアクセル踏んでしまいます。

 もう低速は無視です。山形にはそんなに渋滞ないし、高速の楽しさと引き換えに多少のわずらわしさは我慢しろってことですね。

 アルファって、そういう車なんですね(笑)

スポンサーサイト

Category: 156

COMMENT

アルファ・ロメオは快楽のクルマです。人生全てが快楽だと人間がダメになるのと同様で、何かを我慢してこその快楽なのです。中低速なんざアルファ・ロメオにとっては何の意味もありません(笑)
ほら。クルマが「もっと踏め」と言ってるでしょ?箱根でハジけてください。

510190 #- | 2008.07.10(Thu) 00:06 | URL | EDIT

そうそう

密輸帝王の言う通りです(爆)
箱根、行きましょうよ!

こ~んず #JalddpaA | 2008.07.10(Thu) 00:30 | URL | EDIT

師匠
一気に走り屋の聖地といわれる箱根ですか!?まだシフトポイントをミスってがくがく言わせてばっかりなんですが(汗)
師匠のホームコースは箱根なんですね!
(だからカフェジュリアに日参されてるんですね。)

こ~んずさん
山形からご一緒していただけるんですか?でも、こ~んずさんはかなりの武闘派かつテクニシャン(笑)とブログで拝見しておりますので、自分の運転を見たらあきれ果てられてしまうのでは・・・。(この前もホームコースを流してるといいながら十分速いし・・・。)
ちょっと細かい(つまんない)修理ポイントが見つかったのとETC・カーナビの取り付け、最初の3,000Km点検&オイル交換がもう目前になってきましたので、きっちり仕上がり次第メールさせていただきます。(とりあえず今はトラブル出しに勤しんでます。)

お二人にお目にかかれる日が楽しみです。

きゃつお #- | 2008.07.10(Thu) 06:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
