職務質問!?

| EDIT

 職務質問ってやつを受けました。マッ○スバリューなる24時間営業のスーパーの駐車場で。

 仕事が終わってからちょっと164Q4をお散歩にと連れ出した先でのこと。買い物が終わって車に戻ったら・・・ツートンのク○ウンアスリートから降りて職務質問してきた警官2名いわく、職務質問した理由が「アルファ・ロメオだし、多摩ナンバーだから。」だと!!(怒) それから根掘り葉掘りと職務質問し続け、終わった頃には日付が変わってました。

 長崎じゃ他県ナンバーのアルファ・ロメオは犯罪者扱いか!?他に取り締まるものがいくらでもあるだろうが!!(激怒)


Category: 日記

COMMENT

電気系統で煙出した時、とっさに目の前の交番に止めたとき・・・・
しばらくしてローダーの手配も終わった頃
「ボンネット開けて見せろ」とか「ホイールやステアリグは純正か」なんて恥ずかしいくらい車興味深々の警官がおりましたとさ  (笑)

satoshi 初代 #- | 2011.06.22(Wed) 10:24 | URL | EDIT

satoshiさん

もしかして、今回のもそれですか!?
そういえば車検はどこに出してるのとか、リッター何キロ走るのとか、どーでもいいようなことを30分以上聞かれました・・・。

きゃつお #- | 2011.06.22(Wed) 22:08 | URL | EDIT

急に思い出しました!
ずっと忘れてたけど
トランクスペースの中を「本気で」探すと?
純正シフトノブがあるかもしれません。
これ、不確かで申し訳ないような記憶なんですけど。
徳川100万両?  (笑)

satoshi 初代 #- | 2011.06.25(Sat) 18:09 | URL | EDIT

satoshiさん

純正ですか。発掘してみます!
でも、今のシフトノブが好きなので、戻さないと思いますけど(笑)
そのうちイタ雑でシフトパターンのステッカー買わなくちゃ。

きゃつお #- | 2011.06.27(Mon) 00:30 | URL | EDIT

良かったら 「シフトパターンシール」あります。
車検時にセロテープの輪っか貼りでしのいできた 歴史物です。
送付先? どうぞ nikkori

satoshi 初代 #- | 2011.06.27(Mon) 09:20 | URL | EDIT

satoshiさん

お心遣い有難うございます。

これを口実に久々のイタ雑まとめ買いをしようかと思ってまして(爆)

車検が終わったら、こっちで手が入れられない内装やら細かいところを東京に車を戻して、そっちで直そうかと思ってます。またいろいろアドバイス願います(笑)

きゃつお #- | 2011.06.30(Thu) 06:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
