いよいよ車検へ

| EDIT

 7月に入り、いよいよ車検に持ち込む日になりました。

 給油口の不具合はは相変わらず。

 たまに気まぐれで開きますが、基本的に赤いヒモのお世話になる日々(苦笑)

 とにかく腹が減っては福岡へ行けず。先ずはハイオク気持ち腹八分目で。

車検前の給油

 この足元の色の薄れたキャリパーカバーも塗りなおしたいところ。

 前の晩に飲み会だったもので、結局福岡に向けて出発したのはお昼近く。アルファロメオ福岡に到着したのはすでに14時過ぎ。暫し待った後、出てきた代車が156、しかも乗りなれたセレスピード(笑)

代車の156

 エアコンの効きがイマイチなのも1速がギクシャクするのも4000辺りから始まる「ロロロロ~~ンン」という感じの楽しいエンジンも変わりませんでした。でも音がちょっとこもっているようなわくわく感がちょっと足りないような。マフラーの効果はこんなところにもあるんですね。2年近く経つと大分感覚も忘れるものですね。

 代車の水温計

 エンジンを入れて残量の少なさに驚く燃料計も同じ(苦笑)でも水温が妙に低い。前の車ならこの時期、すぐに90度くらいにあがってしまってましたが。それにしてもカーナビがないとこんなに不便だとは思いませんでした。

 さてさて、164の方は無事に車検をクリアできるのでしょうか? 

スポンサーサイト

Category: 164

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
