とうとうJAFのご厄介に・・・(汗)

| EDIT

 これまで会費は納めていても、全くご縁のなかったJAF。とうとう先日の日曜日、お世話になってしまいました。

 代車の156に乗り込むと何か変。エンジンはかかるけど、勝手にハザードランプが点いてます。キーを抜き、何度かエンジンをかけなおしますが、ハザードは消えません。

 何度か繰り返した後、エンジンをかけたまま一度外に出たときに悲劇が・・・(涙)

 エンジンのかかったままドアがロックされてしまいました。一瞬、唖然としましたが、こうなったらもうトラブルシューティングのプロにお出ましいただくしかありません。

 待つこと15分、颯爽と現れ、ものの10分でドアを開けてしまいました。

 なんでもこの手のエラーは外車に多く、中でも長崎ではポルシェオーナーのSOSが結構あるそうで・・・。


 いずれにしても恥ずかしい!(汗)

 ただ、言い訳を一つだけさせていただくなら、どうもこの代車のセキュリティが素敵なことになってます。その後もセキュリティシステムのエラーで何度かエンジンをかけようとしてもかからず、ドアを開けたままキーをひねるとエンジンがかかると言うどうもよくわからない情況。

 まあ、あと数日の我慢我慢・・・と思っていたら、当初予定の2週間が経っても全く連絡もなく、「もしかしたら新たな問題が発生して、しかも部品が国内になくて苦戦されているのでは?」などとよからぬことを想像してしまいます。

 そろそろQ4禁断症状が出てきました(苦笑)週に1度はあの斜め後ろからのエロかっこいいラインを見ないと、そしてあのアイドリングにしてはうるさいエンジンをかけて、近くのコンビニで暖気して、おもむろに朝焼けの海を横目にアップダウンのきついワインディングを流さないと週末の明け方が始まりません。早く帰ってきてくれよ~~(泣)

スポンサーサイト

Category: 156

COMMENT

お久しぶりです

この間仕事サボって
アルファロメオ福岡よったら
Q4鎮座してました

来る方みんなが注目してるらしいです

カムカム #- | 2011.07.31(Sun) 18:01 | URL | EDIT

カムカムレモンさん

ご無沙汰です。相変わらずメリハリの利いたいい仕事されてるようですね(笑)

注目とくより怖いもの見たさ?素直に喜んでいいのか複雑な気持ちですね(苦笑)

キャリパーの塗り直しに時間がかかっているそうで、車検が通るのはもう少し先みたいです。

きゃつお #- | 2011.07.31(Sun) 23:24 | URL | EDIT

まぁ

自分のじゃないからいいんじゃない?
ウチのは205の時も405の時もあれこれ注文出すと3ヶ月は帰ってこなかったからねぇ。
転勤までに帰ってこなかったりして?(爆)

こ~んず #JalddpaA | 2011.08.08(Mon) 11:23 | URL | EDIT

こ~んずさん

今週、やっと帰ってきます!!外注先の仕事の遅れが原因だったようです。

きゃつお #- | 2011.08.09(Tue) 06:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
