九州クルーズ

| EDIT

 久々の更新です(苦笑)

 山形のときは自走できたのですが、長崎に赴任してしまうと、どうしても週末、親の様子を見に長崎と東京を飛行機で往復するだけで週末のほとんどの日程がつぶれてしまいます。

 でも、たまには嫁さん孝行もしないとと思い、連休を使って九州をドライブすることにしました。なんせ車検やら何やらで今年のボーナスは丸々164に使っちゃいましたからね(爆)。ゴールデンウィークに由布院、夏休みに島原と温泉めぐりしましたので今回は熊本をドライブなどしてみようかと。

 その前に些細なつまらないことですけどエンブレムのイタリア国旗が壊れてしまいました。前からプラスチックが硬化してひび割れていたので、手洗い洗車で触らないようにしていたのですが、とうとう砕けてしまいました。

砕けたイタリア国旗

 まだ白でよかったです。他の色のプラ板はなかなか手に入らなくて。削りだして貼り付けてこんな感じ。まあ良しとします。

及第点

 さて、でもって肝心のドライブコースですが、九州は全く詳しくないので、とにかく前回島原で興味をもった天草四郎について熊本にある関連施設を覗いてみながらミルクロードからわくい温泉郷で一泊、大分観光しつつ長崎に戻ることにしました。

 天草四郎といえば、上島、下島まで足を伸ばしたかったのですが、午後の予定時間から天草四郎メモリアルホールまでで断念。とりあえず屋上からの風景など・・・。まあここはついでに寄るといいのではといった感じです。

天草四郎メモリアルホール

 そして食事とワインディングですが、それはネタが続かないので次にまわします・・・(笑)

  

  
 

スポンサーサイト

Category: 164

COMMENT

さすがに九州~栃木間を自走してたら無謀の極みですからね(笑)
土地勘がない所を走り回るのって何もかもが新鮮&楽しくて好きです。
とりあえず九州にいる間に九州全土制覇しちゃって下さい。

こ〜んず #JalddpaA | 2011.09.26(Mon) 10:21 | URL | EDIT

こ~んずさん

九州にも気持ちいい道がありました(笑)スカイバレーみたいなタイトなコースじゃなかったですけど、それだけに164でとても気持ちよく走れるコースがありました。

まだまだ他にもいいコースがあるんじゃないかとわくわくしてます。九州の高原も山形に負けず劣らず楽しいですよ。

きゃつお #- | 2011.09.27(Tue) 00:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
