アシ車、手放します(涙)

| EDIT

 今年は我が家も節目ってヤツでしょうか。妻も会社を辞めて環境を変え、新しいことを始めたいと思っているようです。

 「なにもこの時期に自ら会社を辞めるなんて。」という周囲からの声もありますが、人生1回きりだしやりたいことを見つけてやっていくのは長い目で見たらいいことだと思います。

 とにかく生活拠点を移すべく、身辺整理と次のステップに向けての環境整備。となると、どうしても先立つものが必要で・・・。

 プジョー206自体はすこぶる健康体で、特にお金がかかると言うわけでもなく、愛着も沸いてきたところなのですが、4月からの異動先を生活拠点として想定すると164Q4一台で十分ではないかという気もします。

 週末ごとに164で長距離移動もどうかと思いますが、次の移動先は長崎よりは関東に近づくであろうし(?)、実際、オーナーズクラブで164をビジネスの足としても乗り倒しておられる大先輩がいらっしゃいますので、この際、164を直しながら走れるだけ走らせていこうと思います。

 そんなわけでプジョー206はこの際一度手放すことにしました。もともと妻の車ですし。プジョー206に何の落ち度もないのですが、何しろ今は引っ越して続きやら不動産関係の諸手続きに費用がかかり、このタイミングで車検を通すのもちょっと悩むところ。引越しって本当に物入りで・・・(泣)

 プジョーを手放すことを決心しながら、妻もプジョー206にはかなり思い入れがあって残念そうです。妻もこの車で小さなラテンのハッチバックの魅力に目覚めてしまったらしく、次のステップが軌道に乗ったら欲しい車がすでに決まったようです。

 とにかく今は次のステップのためにかがみ込む時期、僕もがんばらなければ(汗)

スポンサーサイト

Category: プジョー

COMMENT

そうですか

まあクルマなんてまた買えばいいんだから頑張って。

こ~んず #JalddpaA | 2011.10.17(Mon) 21:00 | URL | EDIT

こ~んずさん

ありがとうございます。
ちょっとまじめに今後のことなど考え始めてます。何を今更・・・な感じもありますが(苦笑)
車も「ご縁」ですからね。またいい「ご縁」があるまでがんばります!

きゃつお #- | 2011.10.18(Tue) 06:58 | URL | EDIT

事情によりウチは来月から足車がプジョーになります。
車種や住居形態によっては足車があるほうが安上がりだったりするんですよね。

カミノ #4p5knda6 | 2011.10.19(Wed) 23:32 | URL | EDIT

カミノさん

ブログ拝見しております。白いの、いろいろあったみたいですが、やはり乗れなくなるのは残念なことでした。お察しします。

それにしてもラリーつながりとは言え、かつてランチアと拮抗したプジョーに逝くとは!!

きゃつお #- | 2011.10.19(Wed) 23:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
