指がおかしい?

| EDIT

 先日、足の薬指をぶつけてしまいました。リビングでステレオラックに結構な勢いで。別に急ぐ必要もなかったのに・・・。我ながら馬鹿ですね。しかも自分の誕生日でした。

 とりあえず何とか歩くことはできるので日々の業務に追われるままほったらかしておりましたが、さすがにちょっとおかしい。そのうち治るかと思ってましたが、どうも腫れが引かない。

 仕方なく整形外科ってところに初めて行ってみました。これまで怪我で医者にかかるなんてことなかったものでちょっと緊張します。

 結果は、「右第四指基節骨骨折、全治1ヶ月」とのこと。正直、「え~~っ?」って感じでした。確かにぶつけた直後はかなりの激痛でしたが、そんな簡単に折れるものなの?というのが正直な感想。

 レントゲン写真を見るときれいに真横に線が1本入っています。しかも、「シップを出すかどうか位で、治療方法は特になし。」とのこと。ズレはなく、足の指は両側の指が添え木の役割を果たすそうで、既に骨ができかかっているそうです。

 山形でお世話になった先輩も大変なご苦労をされてましたが、骨って結構簡単に折れるものなんですね。それに、人間の治癒力ってのも馬鹿にできないなと思いました。

 何はともあれ、これからは注意しようと思いました。とりあえず車が運転できてよかった(泣笑)
 

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

ありゃ?

きゃつおさんも骨折?
足の指は簡単に折れますよ、わたしはかつてケ○カしてケリ入れたら両方の親指折りました(^^;
結局ほっといて自然治癒させたんですが(^^;

お大事に。

こ〜んず #JalddpaA | 2011.10.25(Tue) 22:57 | URL | EDIT

こ~んずさん

足の指って、そんなもんなんですね(苦笑)

そろそろ足のギプスは取れましたでしょうか?お子さんのほうも大変ですね。

足の指でも動かないと不便でしたから、足や腕は本当に大変でしょうね。こ~んずさんこそお大事になさってください。

きゃつお #- | 2011.10.26(Wed) 00:56 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
