ちょっとだけ落ち着きまして・・・

| EDIT

 年末からずっとドタバタ続きでここもほったらかしになってしまいましたが、やっとちょっと落ち着きました。

 とりあえず今日も164は元気です。

 あちこち気になるところはありますが、ぼちぼち手を入れてもらってます(苦笑)

 ドタバタしているうちに気がつけばメモリアルな9万キロに!

 __.jpg

 現在はさらに2千キロを追加してこの1カ月でカソーコー車に向けてまっしぐらです(爆)

 昨年後半からいろいろあってなかなか乗れなかったもんだから、ドライブするのが楽しくて楽しくて。でも、さすがに毎週のように東京←→岡山やると家族から事故が心配だと厳しい声が…。

 まあ、ちょっとだけペースを落として楽しく付き合っていきます。

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

車歴15年、年間平均走行距離6000㎞、すばらしいじゃないですか!
って、半年ワタビキ自動車で寝てた事もありましたけど  笑
「楽しくって」長距離もこなしてるなんていいですね。
たまには「メンテナンスファイル」開いてますか?
燃料ポンプに接続してある「ホース劣化」から失敗して、心折れちゃった私が言うのもナンですよね。
たくさん164と楽しい事がありますように!

satoshi #- | 2012.06.01(Fri) 11:14 | URL | EDIT

satoshiさん

メンテナンスファイル、使いこなせてません・・・。

オイルがにじみ始めてるし、ホース類の硬化も進んでて、マフラーの交換も1年後くらいには考えておかないといけない。

内装も少しずつ手を入れていきたい。イスのクラックは助手席側は接触不良の不具合修理ついでに坂野さんに補強していただき、今度は運転席も・・・と思っています。

何より気になっているのは実はステアリングラック。こればっかりは新品の部品が手に入らなければ車の維持は厳しいとか!?でも確か、Q4用は別なんですよね?

まあ、法定点検のタイミングであわせて気になる部分についても状況を見ていただいて、今後のメンテの計画を坂野さんと相談していこうかと思ってます。

きゃつお #- | 2012.06.04(Mon) 00:00 | URL | EDIT

とにかく

長距離移動が多いと事故率も上がるので事故だけは気をつけてくださいね。

Q4を乗り倒すのもいいけど、やっぱり気楽に乗れる足クルマがあった方がいいんじゃないかなぁ?

こ~んず #JalddpaA | 2012.06.04(Mon) 22:56 | URL | EDIT

こ~んずさん

変な話ですが、164に乗るようになってからは相当安全運転です。ぶつけたらもう直せないですから(苦笑)

それに、この車は普通に街中を流すだけでも本当に楽しいですから。

あと何年乗り続けられるのかわかりませんが、乗れる限りはこの車を堪能したいですから、足車は考えてません。

立ち往生しないように早め早めに整備していこうと思います。となると、やっぱり整備記録は読み込まないといかんですね(爆)

きゃつお #- | 2012.06.07(Thu) 06:20 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
