今年の課題は・・・

| EDIT

 法定点検とあわせて弱ってきた部品の交換をお願いしたいと思ってます。時期としては必要な部品を洗い出しして、秋にはと…。

 気になるところとしては、ステアリングラックでしょうか。今すぐどうこうということはないものの、この辺の部品は確か、masakinngさんのブログによればQ4だけ専用設計で予備部品がないとか…。今から何かしら確保していく手立てを考えておかないと。

 新品がもうないとなれば、程度の良い中古パーツを探してオーバーホールしていただくしかない?今はおとなしくしてくれているビスコマチック周辺もいつどうなるかわからないし、サスペンションも確か製造終了?

 ともかく、少しでも長くQ4に乗りたいので、専用設計の部品は早めに確保しておきたいところ。オーナーの皆さんはその辺り、どうされているのでしょうか。お話を聞いてみたい。長崎ではクラブイベントに全く参加できなかったので今年は参加したい、と思う今日この頃。


Category: 164

COMMENT

パワステラックは今ついているやつをOHもできますし、OHしたものを海外から取り寄せることも可能ですからご心配なく。ダダ漏れになる前に対応すればOH大丈夫かと。

ショックは確かに廃盤ですので、、、こればかりはあきらめるほかありません。ヴィスコマチックがどう動作するかは未知数ですが、ワンオフで作ってみるのもありかも(笑)

masaking #- | 2012.07.01(Sun) 22:47 | URL | EDIT

masakingさん

アドバイスありがとうございます。なにかと心配は尽きませんが、少しでも長く乗りたいですからこれからもいろいろ教えてください。
是非一度じっくりお話したいですね。今度京橋にお邪魔してもいいですか?

きゃつお #- | 2012.07.03(Tue) 06:20 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.07.05(Thu) 21:50 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
