クラブラン初参加

| EDIT

 アルファロメオ164オーナーズクラブに加入して4年、クラブランに初めて参加しました。これまで典型的なユウレイ会員でしたが、部品調達にかかるBBSの書き込みが白熱するにつれ、自分も思うところあって今回から参加することにしました。

 部品調達にかかるBBSのスレッドについてはまだ自分の中で整理できてない部分もあり、今はまだ書くだけの覚悟もなく、今回は取り急ぎクラブランのイベントをアップすることにします。

 日曜日の日付が変わってすぐといった感じで起床しました(笑)先ずは関西組の集合場所である内津峠に向かいます。kouichiさんからのアドバイスに従い休憩も見込んで5時間前の2時に出発。途中激しい雨に見舞われながらも約1時間前に到着できました。そこにはすでに3台の164が停まっており、中でもすでにレボさんはフロントガラスの汚れ落としなどお手入れを始めているご様子。

内津峠にて

 レボさんは岡山県よりさらに100km近くは遠いであろう香川県から来れれてました。しかも自分より早い到着。いったい何時に出て何kmで走ってこられたのか…。そしてしばらくしたところでkouichiさんが到着。ここで改めて自己紹介とお互いの車の近況報告など。とは言いながらFacebookを使いこなされているレボさんは特に近況報告など不要なほど皆さんの情報をお持ちなようです。

(自分もFacebookに登録はしてみたものの、まだ制度も設定方法もよくわからず、しばらくはみなさんの使い方を参考にするだけ。恐る恐るお友達申請をし始めたばかりです。正直このネットワークの広がり方に違和感を覚えてしままい、個人的にはまだちょっと抵抗感がありまして・・・。)

 みやさんの到着を待って、予定通り7時15分には出発。時速100kmから120kmで周りの流れに乗りながら巡航。抜きつ抜かれつ164の隊列走行を楽しみました。皆さんのブログでは拝見していましたが実際に体感するのは初めて。斜め前にあの164のお尻が見え、バックミラーにはあのフロントマスクが映っている、なんとも至福の一時でした。

みやさん合流

 市営駐車場で受け付けとドライバーズミーティングの後展望駐車場にチーム別に移動。結構いいペースで移動します。駐車場で整列。壮観ですね。

展望台駐車場にて

 そしてイベントへ。事務局の方のご苦労にただただ頭の下がる思いです。

イベント準備

 今回のイベントを盛り上げたのはAチーム。タイムははなから度外視のエンターテイナー集団でした。中でも楽しかったのは箱乗りでしょうか(笑)

箱乗り

 一方自分の所属するCチームは堅実路線。標準タイム目指して無難にタイムをまとめました。別にそうしようと申しあわせたわけでもなかったんですが・・・(苦笑)

Cチームは堅実に

 イベントの後はレストハウス経由で蓼科パークホテルで表彰式。

レストハウスにて

 おかげさまでCチームは優勝、自分はステアリングカバー等ありがたい賞品をいただきました。表彰式の後は食事しつつ不用品オークション。ここもAチームの皆さんが盛り上げます。

 本当に楽しいイベントでした。事務局の方々のご苦労と、イベントでおもいきり遊べる皆さんに感謝とご挨拶して帰路へ。これは癖になるかもしれません。

 そして、イベント前からお声がけ下さったkouichiさん。

kouichiさん

 お心遣いいただき、有難うございました。こんな楽しいイベントなら中国・四国ブロックでもなにかしたいですね。香川にはレボさんもいらっしゃるし(笑)

スポンサーサイト

Category: 164

COMMENT

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。
どうでした?はじめてのクラブランは。
往復路も楽しかったですね。

しかし予想以上にきれいなQ4でした。
いつも見ているのと違って独特のオーラがありましたよ(きゃつおさんのオーラかブレンボかはわかりませんが・・謎)

次回は関西、山陽で会いましょう。


kouichi #- | 2012.09.13(Thu) 07:58 | URL | EDIT

kouichiさん

お世話になりました。
関西、山陽と言ってもまだ土地勘がなく、どうしたらいいかわかりませんが、あちこち走ってみて楽しいコースを探したいと思います。
岡山の後楽園辺りに集合して、倉敷美観地区を見てから瀬戸大橋で香川県に渡ってうまいうどんを食べるってのもいいかな・・・なんて。
もうちょっとイメージが膨らんだらまたご相談しますね(笑)

きゃつお #- | 2012.09.13(Thu) 22:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
