今度は内装?

| EDIT

 我が家の164は本日、右フロントフェンダーの凹みを修理するために入院。

 フロント周りの飛び石によるキズやヘッドライトのウインカー内側のカビと思われるくすみについても相談。ヘッドライトについては本業の方がいるわけではないので板金屋さんに相談してみないとわからないとのこと。板金屋さんもガラス屋さんもヘッドライトのバラシは本業ではないし、164のヘッドライトはウインカー部分だけの部品ではないのだそうで、洗浄して効果がなければ後期型のライトを探すことになるのかな?まあ、先ずは板金。

 塗装はスポットにするかフロント周り全体をやってしまうか、板金作業内容に応じて範囲が変わってくるので後日相談ということにしました。ありがたいのは我が家の164は前オーナーが傷んだ部分を再塗装していたようで年式の割に塗装の状態がいいとのこと。アルファロメオのオリジナルの塗料はかなり弱く、当時のままならもっとひどい状態のはずなのだそうです。日本の塗料でディーラー御用達の職人が色を合わせればかなりいい仕上がりと強度?が期待できるそうです。外装についてはあとはフロント周りだけペイント後にガラスコートしたらとりあえずはいい状態で落ち着くかと思われます。

 それはさておき、車を預けに行く途中、室内清掃中に何やら見たことのない部品のかけらが(汗)

 水河さんによれば、どこの部品かはわからないけど、たまにあることなのだそうで「どこかが動かなかったらきっとそれが原因だろう」とのこと(爆)

 外装の次は内装か・・・(汗)お金がかかるのは辛いけど、ここの次はこれをやって・・・なんて考えるのがなかなか楽しいなどと感じてしまってきているから、もう泥沼ですね(苦笑)

スポンサーサイト

Category: 164

COMMENT

よかったです。
わたびき自動車にて手入れをしておりました。

「少しずつ」なり、自分のリズムを保つ事が出来てオーナーとして乗り続けられるのですな。

510さんがクイックのお仕事を始められると、
も少し前なら、まだQ4に乗れてたかなァ
などなど、未練出ました。 失笑

変わらずお元気にッ!

satoshi #- | 2012.11.06(Tue) 09:40 | URL | EDIT

satosiさん

本当にちょっとずつですけど、気になるところを直していきたいと思います。
ライトの内側をきれいにしたいのですが、やり方が分からず悩んでます(苦笑)

きゃつお #- | 2012.11.07(Wed) 05:56 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
