テストドライブ

| EDIT

 まだいくつか課題はあるものの、とりあえず走って曲がって止まることはできるようになった我が家の164。

 オイル交換もしたし、早速ちょっとテストドライブがてら広島まで行ってみました。本当に思いつきの気ままな片道200km弱の小ドライブ。

 オイルを交換すると、なんとなくエンジンの回転が軽くなったような気がします。それでついつい上の方まで回転を引っ張ってしまうのですが、とにかく加速も音もたまらない!!このエンジンの気持ちよさはアルファロメオの醍醐味ですね。燃費は・・・これだけ楽しければ納得の数字でしょうか(爆)

 広島ではちょっと遅めの昼食でお好み焼きを食べ(写真も撮らなかったけど、車整備の備忘録だからまあいいか)、平和公園を散策。

 原爆ドーム

 あまりにも普通に街中に溶け込んでいるのでちょっと焦ります。これが負の世界遺産・・・。ここには当時も普通の町並みがあったわけで、ここに来ると普段のんきな自分もさすがにいろいろ考えさせられます。

 広島はこれで一通り回ったかな。次は鳥取かはたまた徳島か。

 それにしても、ラジオドアの他に何を買おうかな?この夏が車検出し、とはいえ初の個人輸入チャレンジなのであまり高額の取引は不安だったりして(苦笑)

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
