内装のトラブル、それ以外にも・・・。

| EDIT

 外装の飛び石キズの塗り直しもしたいものの、その前にオーディオドアが壊れてしまい、先にこちらを修理をしたいところです。

 しかし、岡山の業者さんはやったことがないので工程を教えてほしいとおっしゃっているようです。おそらく暗にダッシュボードを外すような作業ならやりたくないということだと思います。確かにごもっとも。大した儲けにもならないのに変にいじるとやぶへびになりかねませんからね・・・。ご迷惑なのはわかっているんですが、無知で無能で無謀な私はそれでも乗りたいんですよね、こいつに。

 あまり無理もお願いできないものの、とはいえやはりパネルがすっきりしていないのは気になる。ぱっと見ではダッシュボードを外すような作業にはならないようにも思うのですがどうなのでしょうね。

 そもそも調達する部品は「オーディオドア」だけでよいのかどうかもわからないし・・・。関西方面でこういった旧車の内装関係の総合的な相談に乗ってもらえるショップがあるとありがたいのですが。

 まあ、先ずは岡山の業者さんに対応していただけるメニューから優先して手をつけて、その先は水河さんと相談してみて、厳しそうなら東京に戻すことにするかってところでしょうか。

 天井の内張りもかなりはがれてしまい、シートの革もこすれ、色も落ちてる。塗り直ししたいのですが、どうせやるならMITOの赤レザーの色に前後シートとドアの内張りまでまとめて塗り直すのもいいな~などと妄想を広げる今日この頃。

 仕事がきつくなってくると余計にこんなことばかり考えてしまう。ストレスのたまるこの時期は体にもお財布にもよくないな~(爆)


Category: 164

COMMENT

初コメします
いつも覗かせていただいてました
オーディオの蓋は何回か脱着した事があります
ダッシュボードは触りません
センターコンソール下の内貼り、センターコンソール、デッキ、ACコントロールユニットを外せば中にコンソールがあります。
蓋ごと取り外して交換です。そんなに難しくありませんが、フロアー内張りだけは破損しないように外す必要があります
以外にそこが痛んでいる場合が多かったです
依頼する整備やさんにもその点留意してくれるように一言言っておけば良いかもです

kanatyu #- | 2013.02.17(Sun) 21:53 | URL | EDIT

kanatyuさん

有難うございます。しょうもない内容で申し訳ありません。
次回のオイル交換時に早速相談してみたいと思います。先ずはオーディオドアの購入からですね。

きゃつお #- | 2013.02.18(Mon) 06:15 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
