ないものねだり

| EDIT

 まだまだ直したいところやきれいにしたいところが多々あるものの、それとは別に気になることが。

 買い物の帰りにいつも思うのが、オートロック機能が欲しい!!

 それに、夜、運転していて思うのが、どうも前照灯が暗い、ハロゲンヘッドライト?に交換したい!!

 シートの痛みが結構厳しい状態になってきたのでそろそろメンテしてやりたい。ついでならもっと明るい赤にしたい!!

 できるだけノーマルのままでなんて思ってましたが、ちょっとずつアップデートもしていこうかな(爆)

スポンサーサイト

Category: 164

COMMENT

エッ、オートロックしませんでした?

保安においては「ライトが暗い」はつらいですね。
当時、私もハロゲンとオリジナルで悩みました。
ライトカヴァーを磨いて(内側を)みたりしてました。

よく稼ぎ、よく遊ぼ !
で頑張りましょな、お互いに

satoshi #- | 2013.03.04(Mon) 12:00 | URL | EDIT

送信してから思い出しました!!
マニュアル等々、引き継ぎの際に「リモコン」ありませんでしたか?
現行の「key」様のマッチ箱の太ったみたいな
廻りのゴムorプラスチックがお約束の「べたべた」になってるんですが

確か取り説と一緒にビニール袋に入れて渡したような??
無かったら言って下さい。
探してみます。

satoshi #- | 2013.03.04(Mon) 12:09 | URL | EDIT

satoshiさん

確かに黒いベタベタ、あったような・・・(爆)
べたべたの怪しいかたまりがビニール袋に入っていましたが、スペアキーかなと勝手に思い込んで放置してました。(プジョーにもやはり同じような変なキーがあったものだから・・・。)

取り説の記憶が・・・、でも、たしかにあったような!?ちょっと探してみます。

ありがとうごあいました(汗)

ハロゲンはライトを割って掃除してもらう時にでも相談してみます。その前に塗装と天井のはがれた内張りを何とかしたい。

次はこれをやろう、とか考えるだけでわくわくするんですよね(苦笑)

これをドロヌマというのでしょうか(爆)

きゃつお #- | 2013.03.04(Mon) 23:16 | URL | EDIT

ハロゲンにではなくてHIDにしたいのですよね?
中国製ですが、、、いまやHID10000円以下になってます。取り付け工賃を考えてもトータル30000円以下で実施できるのではないでしょうか?
HIDのほうが消費電力が少ないものが多い(私のHIDはヘッドライトは35W、通常のH1は55Wぐらいでしょう)ので、よいと思いますよ。安全性に関わることなので、やっておいて損は絶対ないと思います。

masaking #- | 2013.03.07(Thu) 07:10 | URL | EDIT

masakingさん

お恥ずかしい、違いがよくわかっておりませんでした(汗)
よく反対車線の車のライトが妙に白くて明るくて「このヤロ!」ってつい思っちゃうあれです(爆)
今まで自分はそんな明るいライトはいらないやっていきがってましたがよる年波には勝てず明りライトが欲しくなってしまった今日この頃です(汗)

きゃつお #- | 2013.03.07(Thu) 22:17 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
