夏休みはお盆で帰省

| EDIT

 先週は夏休みを実家の足利で、久しぶりにのんびり過ごしました。

 そして最終日に妻の実家に挨拶に行くと、義姉がジュリエッタを購入しておりました。私たちが行く日に合わせてのお披露目だそうです。

ジュリエッタ

 妻から車を選んでいることは聞いていました。候補に挙がっているのは外車ばかりでしたが、他に真っ当な車(?)もあったのですが、なんとまぁアルファとは。

 義姉はいわゆるギョウカイ関係の・・・と言っても報道関係のお堅い、難しいことをやっている関連会社のようですが、とにかく会社を数年前に興して、今、かなり調子がいいようです。以前はト○タ本社の広報担当をはってたくらいで、義父の「自慢の娘」である半面、義父も会社を経営していたことからその厳しさも熟知しているため、調子がいい時こそ貯蓄しておくべきなのに高級ブランド品にはまり、ついには「イタリア車」なんぞ買ってしまったと、内心穏やかではないようです。

 そして、どうも私がそそのかしたのではないかと疑われているようです。私が中古の爆音けたたましい金食い虫の「イタリア車」を転がしていることに影響されてしまったのではないかと、こちらに矛先が向いてしまってますが、私はけっしてお勧めはしておりません(汗)。

 とはいっても、ずっと気になっていたらしいので、「試乗して、欲しくなってしまったら仕方ない。」とは妻に言いましたので、責任の一端は私にもあるのでしょうか。

 購入してしまった以上、せめて、大きなトラブルがないことを祈るばかりです。まあ、ぶっちゃけフィアット製みたいなものだし、問題ないかな(爆)。でも、据え切り+フルロックをバンバン使用してます。今のアルファは大丈夫なのかな!?でもあんまり小姑みたいなことは言わない方がよさそうだし・・・。壊れたら直せばいいか(爆)。

 それにしても納車されたばかりのジュリエッタを見ると、「どうなんでしょう?」と思わず感じてしまいました(実は、初めて近くでみました。)。

 車としては家族のことまで考えた素晴らしいパケージなのですが、思った以上にでかい。これをジュリエッタといわれても・・・(オーナーの方、申し訳ありません。個人的な感想です。)。試乗するよう勧められましたが、高速や峠に乗り出せるわけでもないのでやめておきました。

 それにしても私の164を超える、ローンを組んででも欲しくなるような背筋がぞくぞくする「蛇」はいったいいつ出るのでしょうか。

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
