もう少し・・・

| EDIT

 気がつけばもう11月も半ば。車のないままほぼ1年が過ぎようとしている。今年は164OCの記念イベントだったというのに・・・(涙)今いるところは北海道だし、仕事がきつくて休めないし、なにより肝心の164Q4が不動車となりはて、車検も保険も切れてどこにも行くこともできず、オーナーを続けることすら心折れそうな今日この頃でしたが・・・、問題は抱えながらも、もう少しだけ走れそうです!!(感涙)

 問題のステアリングラックは3つも中古部品を探していただき、とっかえひっかえ組み付けていただきましたがどれもダメ・・・。主治医の話によれば、テスト機材を持っているディーラーも後回しにして時間がかかってしまったことから逆にプロ意識に火が点き、何としても直して返そうとあれこれトライして下さったそうな。それでも、もはやどうにも直せないとお手上げで、明日、主治医のもとにもどってくることに。主治医の方もいろいろ情報を集めてくださり、適合しなかった部品をバラしてなんとかダミー信号だけでも出せるようにできないかと再トライしてくださるそうです。

 ビスコマチックエラーは消せないものの、なんとかFF&サスペンションのハード固定だけは避けられそうです。車のない生活に対する家族のガマンもそろそろ限界に来てましたので、ちょっとホッとしました。

 今回のトラブルで164Q4との別れがそう遠くない話だということは実感してしまいました。残念ながら金の切れ目が縁の切れ目ならぬ部品の切れ目が縁の切れ目・・・?ワンオフでの代替部品製作も難しいらしく、専用設計部品の寿命次第で明日どうなるかわかりません。でも、もう少しだけこの稀有なイタリア車に乗れそうです。

 北海道は初雪も降り、いよいよ冬到来。こんなサビの素をまき散らしたような道を大事な164Q4で走るわけにはいきません。

 3月まで主治医のもとであちこちお色直ししてもらうことにしました。来年こそ北海道を走りまわるぞ!!

スポンサーサイト

Category: 164

COMMENT

本当に試練の年でしたね
並みの努力ではもはや維持出来ない段階になってきたのでしょうか
いつかは終わりが来るのはしょうがない事ですね


私の4号機(部品取車)は銭函にありますが、近々最終剥ぎ取りをする予定です
Q4ではありませんが同行しませんか?
気晴らし且つ参考になるかもしれません。

kanatyu #bcNTjEa2 | 2013.11.12(Tue) 12:05 | URL | EDIT

kanatyuさん

ありがとうございます。

自分はつい壊してしまったらどうしようと二の足を踏んでしまいますので、車がいじれる方は純粋にすごいことだと思いますし、愛車をいじれるというのはさらに一入だと思います。

機会があれば是非ご一緒させてください。うちの車は4月まで引き続き修理で来ませんので、お約束していたご挨拶には当分伺えませんが、その前に是非いろいろお話してみたいと思っておりました。

きゃつお #- | 2013.11.12(Tue) 21:54 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
