オーバーホール

| EDIT

 時計のオーバーホールが終わってきました。誤差が大きくなったりリューズが固くなったりで、いよいよ観念して修理に出しました。

時計の修理


 社会人1年生の頃に買ってから数回オーバーホールに出したくらいで、毎日酷使してきた時計達です。メーカー指定通りにオーバーホールをしていなかったのも悪いのですが、毎年オーバーホールに出している人なんているのでしょうか?まあ時計が趣味の人なら出してるか!?

 とりあえず私が出したのは岡山の ウォッチ職人 さん。

 昨年、岡山に住んでいたときに試しに修理をお願いしたところ、やたらと修理期間がアバウトで「大丈夫かいな?」と心配したものの、直ってきた時計を見て満足、そして納得。

 交換した部品もちゃんと付けてきてくれるし、言い忘れていたベルトの金具の調整もしてくれてました。車もそうですけど、交換した部品を見せることって基本なんですよね。時間がかかっても、わざわざ北海道から送っても、ここは他にはないサービスをしっかりしてくれました。

 サービスとは、安いことだけではないことを久しぶりに実感しました。とりあえずオーバーホールに出した日を忘れないようにしておかないと…(爆) 

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

久しぶり!

元気そうでなにより。
あとはQ4が治ればバンザイだね。
私はPeugeot 406 Coupéに乗り換えましたよ。
絶好調です(笑)

こ〜んず #- | 2014.03.16(Sun) 17:31 | URL | EDIT

ご無沙汰してます。facebookは見ているのですが、返信が苦手で(爆)

406クーペ、いいですよね!あのデザインはきれいですよね。

164Q4はなかなかいろいろとやってくれます(苦笑)

こ~んずさん #- | 2014.03.26(Wed) 22:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
