かわいいトラブル2

| EDIT

昨日、ロッソコルサに156のオイル交換とカーナビ、ETCの取り付けをお願いしに行きました。

と、キーを捻ってしばらくしてもエアバックのランプが消えません(汗)

トラブル080809

もう一度エンジンを切って、再度かけてみますがランプは付きっぱなしです。でも、QVのMIYAさんも「パーキングのランプが点いたり消えたりするけど気にしないで。」と言ってたくらいなんで、気にしません(笑)

ロッソコルサに行ったら社長が出てきて、「今回は間に合いません。」とのこと。全然問題ないです(笑)

そして最後に社長から「そんなに164が欲しいのか?」と謎の一言。どうもこのブログを読んでいただいているようです。

私  :「でも、いい個体が・・・。それに部品はあるんですか?」

社長 :「だから部品はないんだってば(苦笑)」

なんて会話が展開してました(これはもしかして・・・)。とにかく先ずは156を乗り倒してみて、それから先のことは考えましょう、という社長の言葉を聞いて156を預けて来ました。


追伸:
 蓼科、微妙になってきました(嫁が行けるかどうか・・・)。嫁が行けなきゃ一人でも参加したいところですが、それにしても休みの調整もあるし、もうちょっとぎりぎりまで様子を見てみます(苦笑)


Category: 156

COMMENT

エアバッグのランプは

ホントによくある事です、無視するか電球を外しましょう(笑)
蓼科、ある意味OCのメインイベントですので何とか参加出来るといいですね。
行かないと後悔しますよ~(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2008.08.10(Sun) 13:23 | URL | EDIT

部品は・・・

164に限らず輸入車の場合、専用設計されているパーツが多く旧車となると手配も困難な状況ですが、意外と探せば流用出来るものも有るみたいですよ。純正部品に拘らなければ経験と知識あるメカさんでしたら修理出来る事もある様です。ちなみに、アルファ、特に164の場合、『164の部品』でオーダーするとアルファ純正の赤い箱で届きますが、『164にも使える部品』でオーダーするとFIATの青い箱で届きます。同じ部品なのに赤と青では全然値段が違うらしいですよ(^^;
(青の方が安い)

yossuie #qbIq4rIg | 2008.08.10(Sun) 14:16 | URL | EDIT

僕のではないんですけど、あるみたいですね。前に記事に書きましたガイモビのエラーが表示された事が1度だけあります。まぁ、接触不良とかの類なんでしょうけど(苦笑)

>だから部品はないんだってば
だから密輸組織があるんだってば
で、切り抜けてはどうでしょう(核笑)

IKEA #- | 2008.08.10(Sun) 17:23 | URL | EDIT

こ~んずさん

エアバックのランプは今日、直ってきました。この辺のトラブルは気にしても仕方ないとは思ってましたが、ロッソコルサの社長に話してみたら早速修理しといてくれました(笑)
蓼科、ぎりぎりまで調整してみます(苦笑)

きゃつお #- | 2008.08.10(Sun) 22:25 | URL | EDIT

yossuieさん

結構164のメンテナンスには裏技があったりするんですね。
ロッソコルサの社長は多分164に乗ってたことがあるんじゃないかと思います。だから修理はいくらでもできるけど、肝心の部品が思うように手に入らないのでそろそろ現実的な車じゃなくなってきた・・・といいたいのではないかと思います。
それでも乗りたいと言えば、どこからか社長の納得のいく固体を探してきそうな勢いでしたが(苦笑)

きゃつお #- | 2008.08.10(Sun) 22:33 | URL | EDIT

IKEAさん

この辺はまだかわいいトラブルなのでいいのですが、これからどんなトラブルがあるのか、気にならないでもありません(苦笑)
164を買うとなったら、密輸組織のお世話になるしかないのかもしれませんが、まずは156ですね(笑)

きゃつお #- | 2008.08.10(Sun) 22:43 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
