かわいいトラブル3の結末

| EDIT

昨日のトラブルは、右のヘッドライトのスモールランプのバルブか、そのヒューズ切れでした。

多分、バルブだと思いますが、いずれバルブもヒューズも消耗品なので切れるときが来ますから、今のうちに持っておきたいとは思ってました。

しかし、これってカーショップで全部揃うのでしょうか?今までそんなもの捜したこともなかったのでオート○ックスあたりに全部あるのかどうか・・・。バルブもヒューズも何種類かあって、ついでに全部買っておこうなんて思うと結構やっかいです(汗)

でも、こんなつまらないことは自分でやるべきことだとは思うので、とりあえず時間ができたら先ずはカーショップに行ってみます。

まあ、早めにヘッドライトを点けて安全運転を心がけるだけの話なので、しばらくこのままでも問題ないですし(苦笑)


Category: 156

COMMENT

ん?

バルブもヒューズも普通にありますよ?
アルファだからって特殊なものなんて使ってないですよ。

こ~んず #JalddpaA | 2008.08.13(Wed) 01:17 | URL | EDIT

イタリア自動車雑貨店にスペアバルブ+ヒューズセットがあります。おそらく単品で揃えるより安いと思いますよ。

510190 #- | 2008.08.13(Wed) 06:15 | URL | EDIT

こ~んずさん

ありがとうございます。早速行ってみます。今まで、本当に何もしたことがなかったもんでして(苦笑)

きゃつお #- | 2008.08.13(Wed) 06:44 | URL | EDIT

510さん

ありがとうございます。今までイタ雑といえばキーホルダーかモデルカーなんてものばかりが興味の対象で、そんなものまであるとは思ってませんでした!

きゃつお #- | 2008.08.13(Wed) 06:49 | URL | EDIT

僕は近所のホームセンターで入手しています。Xantiaも156も灯火類は全く問題なく揃いますね。
唯一、困ったのはXantiaのメーター球が切れた時にちょっと変わった球を使っていて、加工が必要だったくらいです。

IKEA #- | 2008.08.17(Sun) 21:12 | URL | EDIT

IKEAさん

やはり予備のヒューズもバルブも常に携行されているんですか?
何を車載しておけばいいのかというのもよくわからないところなんですが(苦笑)
サーキットの狼で早瀬左近はタイベルの予備を車載してましたが、あんな人実際にいるのでしょうか?

きゃつお #- | 2008.08.18(Mon) 04:14 | URL | EDIT

ヒューズのセットってありますね。でも、それが必要なほど156の信頼性は低くないです。

>タイベルの予備
そのうちエンジンの予備も載せたりして(核爆)

IKEA #- | 2008.08.18(Mon) 20:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
