かわいいトラブル4

| EDIT

 このシリーズはいつまで続いてしまうのでしょうか(苦笑)

 とりあえず、先日納車後1ヶ月で約5,000Km達成いたしました。

祝5000Km

 でもって、山形に戻ってからちょろちょろ走ってたら、今日また出ちゃいました(汗)

トラブル080827

 2週間前、オイル交換と一緒に直していただいたんですが、またエアバックの警告灯が・・・(苦笑)

 まあ、アルファは走って曲がって止まれれば、とりあえず警告灯なんていくつ点いてもいいんですけど、本当に警告されてると怖いので、今度のオイル交換でまた直してもらいます(苦笑)

 今度はオイル交換も警告灯の修理も見学して手順を覚えたいと思います(直すの難しいんでしょうか?)


Category: 156

COMMENT

こちらでは初

先日の拙ブログへの訪問と、いつの間にかリンクまでしていただいてありがとうございます。
最近のアルファでもこういうとこはいまだにラテン・クォリティなんですね(笑。
やるかやらないかは別にしても手順というか整備のやり方を邪魔にならないように見るのはいい勉強になると思います。

神野 #4p5knda6 | 2008.08.28(Thu) 01:47 | URL | EDIT

神野さん

イタリア車初心者ですので、一つ一つ勉強していこうと思います。
でも、デルタに比べたら何も問題ないです。これはトラブルと読んではいけないのではないかと思います(笑)

きゃつお #- | 2008.08.28(Thu) 06:13 | URL | EDIT

警告灯は...

ボクも以前に(アルファじゃないですけど)
エアバックの警告等が点いて面倒なのでほったらかしにしてたんですけど、
エラーが出てる時にはエアーバックって開かないそうです。v-12
だから直しておいたほうがいいかもv-11

しげ蔵。 #- | 2008.08.28(Thu) 08:54 | URL | EDIT

しげ蔵さん

そうなんですか!?
そうしたら事故があった時、整備不良車両ってことで保険の適用も・・・?(汗)

きゃつお #- | 2008.08.28(Thu) 18:51 | URL | EDIT

これは

よくある接触不良じゃないですかね?
基本的に無視で構わないと思いますよ、万が一の事故でもエアバッグが開かないなんてよくある事ですから(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2008.08.28(Thu) 19:07 | URL | EDIT

こ~んずさん

う~ん、はじめからエアバックのない164やデルタなら気にならないんですが、一応エアバック対応で保険に入っちゃってるんで、やっぱり気になってしまいますね(笑)
パドルシフトを入れちゃえばそれはそれで解決なんですが・・・(苦笑)

きゃつお #- | 2008.08.28(Thu) 22:44 | URL | EDIT

そうそう

パドルシフトにしましょう!
絶対その方が楽しいですよ!それは経験上保障します(笑)

それにしても一ヶ月で5000キロとは・・・
一年で60000キロじゃないですか・・・
私の405は年間8000キロくらいですから、如何に凄いか分かります(爆)

こ~んず #JalddpaA | 2008.08.28(Thu) 23:24 | URL | EDIT

こ~んずさん

一応、保険の更新まではエアバック付きで行かないと・・・(苦笑)
ロッソコルサの社長が楽しそうに説明するもんで、どうしても気になってしまって。変な警告ランプともおさらばできるし(爆)

きゃつお #- | 2008.08.28(Thu) 23:38 | URL | EDIT

ステアリングを換えてないので接触不良なのでは?
うちのは一回イモビの警告が出ましたが一回だけですしね。

IKEA #- | 2008.09.03(Wed) 22:37 | URL | EDIT

IKEAさん

ショップに聞いたら、抵抗部分の接触不良の可能性があるとか。
よくありがちなトラブルみたいですね。

きゃつお #- | 2008.09.06(Sat) 09:58 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
