気になる車

| EDIT

 164、かっこいい!べつにこの固体が欲しいというわけではないんですが、時々無性に”乗りたい”衝動に駈られるとこれを見て我慢してます(苦笑)

 それと、最近気になるもう一台が166。なぜか道ですれ違うと目で追ってしまうんです。

 むちゃくちゃかっこいい!

 気になる車、もう一台追加、デルタ、やっぱり壊れると解っていても乗ってみたい。

 ここでふと、どの車にも乗ったことがない(164には先日、同乗させていただきましたが)ことに思い至りました。今度機会があったらオーナーの胸を借りて市場させていただいて、勉強したいと思います。乗ったら欲しくなる、などと言っていられません(苦笑)欲しくなったら金を貯めて買うだけです!

 デザインがいいことは見ればわかりますが、それがその車の乗り味や生まれてきた意味を具現化しているかどうか、それこそがデザインの真価だと思いますし。

 で、まったく脈絡ないのですが156にこれを付けるかどうか、思案中です(爆)


Category: 164

COMMENT

ジャッロガラージュのHPでも販売してますね。
164QVの中古車

神野 #4p5knda6 | 2008.08.29(Fri) 01:22 | URL | EDIT

神野さん

もう程度のいい個体は市場にない、というアドバイスもいただいてますので、最近は”ウィンドショッピング”状態です(汗)
デルタもそうじゃないですか?車よりショップ探しの方が重要ですよね!

きゃつお #- | 2008.08.29(Fri) 06:20 | URL | EDIT

デルタは割とあります

ショップが悪いとその店だけじゃなくて、折角好きで買った車まで嫌いになりそうなので私には最重要項目です。勿論マトモな個体を探してくれるとか、メンテできるとか、重要な事は他にも色々ありますが。
本当に車が好きで金儲けよりオーナーの熱意優先、そしてお客を見下さない。金沢では見つけられなかった理想のショップに出会えた事はデルタを維持する上で本当に大切な事でした。

神野 #4p5knda6 | 2008.08.30(Sat) 00:34 | URL | EDIT

神野さん

本当にそう思います。でも、あえて趣味のラテン車を買うんだから、客もある程度勉強して、ショップに胸を借りる姿勢が必要だと思います。
そういうことを教えてくれる人がなかなかいなくて、今思うといろいろなショップに失礼なことをしてしまっていたように思います。

きゃつお #- | 2008.08.30(Sat) 11:55 | URL | EDIT

164QV

>きゃつおさん
 今お乗りの156がこのペースで距離を重ねるのなら1年後は164ですね!きゃつおさんの主治医もHPを拝見すると164QVが好きそうなので、今から捜して貰って丁度よいのではないでしょうか?(爆)

kobu #- | 2008.08.31(Sun) 21:12 | URL | EDIT

背中押します!

はじめましてきゃつおさん

私もあこがれの164Q4です。こんなお得情報がありましたのでお伝えいたします・・・・が衝動に拍車がかかるかもしれませんので、その場合はご容赦下さい
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/1192cafa25b.woa/wa/read/11bd15f1556/

heymuu #- | 2008.09.01(Mon) 05:15 | URL | EDIT

kobuさん

まだまだイタ車との付き合い方を勉強始めたばかりですので、もう少し先になるかもしれません。
といっても、乗るなら早い方がいいこともわかってはいるのですが・・・(苦笑)

きゃつお #- | 2008.09.01(Mon) 06:11 | URL | EDIT

heymuuさん

Q4は運転してみないとわからない、奥深い魅力があるかもしれないと思いました。
ただ、かなりの地獄クルマっぷりらしいので、それも考えると悩ましいところです(苦笑)

きゃつお #- | 2008.09.01(Mon) 06:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
