かわいいトラブル5

| EDIT

 これはかわいいトラブルなのか?というか、そもそもトラブルというほどのものでもないんですが、
さすがにウザくなってきました!

 みちのく寄り合いを来週に控え、恒例のオイル交換と、再発してしまったエアバックの警告灯の原因究明と根治治療のためにロッソコルサに深夜の東北道を走っていたところ、佐野SAでまたバルブ警告灯が点いてしまった
トラブル080927


 しかも先月交換したばかりの右のスモールバルブ右側のスモールだけ切れやすいような根本的な原因が何かあるのでしょうか?

 まあ、走る、曲がる、止まるの基本性能は至って健康そのものなので、イタ車お約束のオイタなんでしょうけど・・・。

 とにかく、オイル交換にショップに行く当日の朝に切れる辺りかわいいやつです(笑)とりあえず、ひとまず仮眠します


Category: 156

COMMENT

いくらなんでも

バルブ切れが早過ぎます。
どこかがショートしているかもしれませんよ。

みちのく、いよいよ来週ですね!

こ~んず #JalddpaA | 2008.09.27(Sat) 13:00 | URL | EDIT

それと

その程度なら近所にあるALFAROMEO山形で充分ではないでしょうか。

こ~んず #JalddpaA | 2008.09.27(Sat) 18:05 | URL | EDIT

こ~んずさん

バルブの切れるのが早いのは確かに気になります。また同じ症状が出てしまったら調べてもらいます。

とにかく、みちのくまでに万全にしたかったのと、ディーラーだと整備してくれる人の顔が見えないので、できれば知った人にいじってもらいたいのもあり、オイル交換がてらお願いしました。

きゃつお #- | 2008.09.28(Sun) 20:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
