といっても156

| EDIT

 さて、アルファ・ロメオを買うことにはしましたが、いろいろ思案したあげく結局前期型156 2.0セレスピードにしました。

 「御託を並べた割に、なーんだ。」な選択かも知れませんが、最優先したのは、手頃な値段で「アルファ・ロメオらしい」アルファ・ロメオに乗りたい、ということでした。

 アルファ・ロメオと言えば、何となく「6気筒のFR」がイメージでしたが、セレスピードは使いこなせるとかなり楽しいとも聞きました(510様のインプレッション前に決めてしまったので、MTには後戻りできません)。中古のアルファロメオで選択するとしたら156のFFセレスピードを取るか、164Q4の4WDとMTの組み合わせでしたが、嫁がMTに乗れないので、せめてセレスピードは欲しい、となれば先ずは走行距離50,000km程度の初期型156セレスピードでイタリア車のお勉強というなんとも無難な選択になりました。

 あとはお店からの連絡が入るのを待つばかりです。

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
