奥の細道天童ロードレース

| EDIT

 今度の日曜日、奥の細道天童ロードレースに参加します。

 このところ風邪をひいて体調が思わしくなくビリーズブートキャンプもしばらく逃亡してますし、走りこみもほとんどできておらず、体重もやっと3kg減量した程度です。この状態ではたった5kmの完走も危うい情況ではありますが、反面とても楽しみにしていたりもします。

 実はこのマラソン、メタボ対策に苦しんでいたところ地元の先輩からご紹介いただいただいて参加することにしたものです。その方は糖尿病の克服に20年ほど前からトライアスロンに挑戦されていたとのこと。定年を間近にここ数年はマラソン、それも5km程度のショートに絞って参加されているとのことですが、1km当たりのラップタイムが私より2分以上も速いんです(涙)

 でも、何歳になっても努力次第でその年齢での平均から抜け出せることを実証して見せていただき、大変な勇気をいただきました。

 体調管理も仕事だから・・・と消極的な理由から始めた減量ですが、思わぬ目標ができて、うれしい限りです。まあ、日曜日はレスキューされない程度にがんばります(苦笑)


Category: メタボ対策

COMMENT

絶対に

完走してくださいね(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2008.11.06(Thu) 07:38 | URL | EDIT

未だにビリーをやってるとは...
きゃつおさんって、かなりのツワモノですねv-12

ぜひぜひレース当日は、一等賞目指して頑張ってくださいv-218

しげ蔵。 #- | 2008.11.06(Thu) 18:18 | URL | EDIT

こ~んずさん

レスキュー車から逃げ切って見せます(笑)

きゃつお #- | 2008.11.06(Thu) 19:53 | URL | EDIT

しげ蔵。さん

ビリーは3週間目の途中で逃亡したことを白状します(苦笑)

きゃつお #- | 2008.11.06(Thu) 19:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
