家族会議?

| EDIT

 yossuieさんとこ~んずさんからの意表をつく164お試し購入策のご提案を受け、結論はなんとなく見えてましたが緊急家族会議(と言っても妻と相談しただけですが)をしてみました(笑)
 相談場所は気分転換と軽く食事がてらよく行くマザーグースにしました(笑)ここは、雰囲気も良く居心地のよい喫茶店の一つです。男一人で入るのにはちょっとだけ勇気がいりますが(苦笑)

マザーグース1


 マザーグースといえばうさぎとハンプティーダンプティですね。

マザーグース2


 本題ですが、結論から申し上げますと、今回はご期待に沿えず大変恐縮ですが購入を見送ることにしました。実は156を購入する時からある程度自分の中で決めていたものはあったのですが、デルタでも164でも、次のイタリア車は本気の趣味車にします。だから、それなりの人生の転機に購入を踏み切りたいと思っています。

 実はこの5年、コミットし続けていることがあります。それが何かというのはここでは書きませんが、あと5年くらいを目途と思っています。

 その結果が出ても出なくても164は購入するつもりです(これもコミットします)。ここ数日の皆さんとのやり取りで腹も決まってきました。もし、コミットが達成できたらQV、コミットが達成できなかったらQ4を購入します。その根拠も聞かないでください。どっちも運転したことないんですから(苦笑)

 維持できるかどうかは購入してから判ること。それも皆さんからご教示いただいたとおりだと思います(笑)156を乗りながら、そして164のことを勉強しながらこれから5年、コミット達成に向けて精進したいと思います。

 だからといって生活が急に変わるわけでもないし、悲しいかな自分はかなりルーズで今後もフラフラしてしまうかもしれません(苦笑)

 でも人生は A lot of livin' to do! 肩肘ならずに人生の山も谷も楽しみます。おバカなラテン車と一緒に(笑)

 ところで、このところ週末の度に吉祥寺通りと井の頭通りの交差点周辺で赤黒ツートンの164を見かけるのですが、どなたでしょうか?このご時勢、あんなきれいなボディで快音を響かせている164はおそらくOCメンバーの車としか考えられないのですが。


Category: 日記

COMMENT

5年・・・

それだとOCメンバーの164ですら減ってる可能性大ですね(笑)
断言しますがQ4はきゃつおさんには無理だと思います、私ですら選択肢にないんですから(苦笑)
it's too lateになりませんように(核爆)

こ~んず #JalddpaA | 2008.12.09(Tue) 01:11 | URL | EDIT

5年かぁ・・・

脅す訳じゃないですけど、5年後は最終型のSuperならいざ知らず、まずQVの入手は無理じゃないでしょうか。5年度に程度の良いQVが有ったらプレミア物ですよ、きっと。。。

yossuie #qbIq4rIg | 2008.12.09(Tue) 06:09 | URL | EDIT

こ~んずさん

厳しい情況なのは覚悟してますが、このコミットは逃げるわけには行きませんので、上手くいっても行かなくても自分なりに納得できた時に、その時点で入手可能な(部品も含め)164を購入したいと思います。

きゃつお #- | 2008.12.09(Tue) 06:26 | URL | EDIT

yossuieさん

このコミットがなかったら、今も国産車一筋という全く別のライフスタイルだったかもしれません。
仮に5年後、腹をくくることになって、その時164が選択できない状況だとしたら、その時に経済的なことも含め選択可能な範囲でできるだけはじけた趣味車にします。
328かテスタロッサか、それとも初代ロータスエスプリかな(爆)

きゃつお #- | 2008.12.09(Tue) 06:46 | URL | EDIT

どうせなら

テスタにしましょうよ(笑)
328は私が逝くつもりなので却下(爆)
月一で100キロくらいしか乗らなければOKだし、壊れたら飾っておけば大丈夫(核曝)

こ~んず #JalddpaA | 2008.12.09(Tue) 07:53 | URL | EDIT

なんで

みんな早起きだなー(笑)

yossuie #qbIq4rIg | 2008.12.09(Tue) 08:03 | URL | EDIT

こ~んずさん

今のフェラーリの方が各部の仕上がりもいいし、完成度が高いのはわかっているのですが、F1に勝てなかったあの頃のフェラーリが忘れられないんです(苦笑)
フェラーリ欲しい病に突然かかってしまったあの頃。華奢なシフトゲート、ビバリーヒルズコップ2のオープニング、そしてあの、ベルガーが曲がらないテスタロッサで無理やりドリフトしようとしてスピンしていたのがいまだに忘れられません。

きゃつお #- | 2008.12.09(Tue) 21:29 | URL | EDIT

yossuieさん

私は最近、朝、目が覚めてしまうんです。
夜寝るのも早いんです。年でしょうか(汗)

きゃつお #- | 2008.12.09(Tue) 23:14 | URL | EDIT

クルマ好きってのは...

なんやかんやと悩み事や、苦労が多いですよね(苦笑)。
とくにヘンなクルマを好きになれば、なおさらv-40

しげ蔵。 #- | 2008.12.10(Wed) 21:13 | URL | EDIT

しげ蔵。さん

でも、結局のところ買うかどうか迷っている時が一番楽しかったりもします(笑)
164、本気でいつか買いますよ!
アルファ純正の6発はもう新車じゃ味わえなくなってしまいましたからね。

きゃつお #- | 2008.12.10(Wed) 21:29 | URL | EDIT

僕はもっと流れに沿っていたと思います。正直なトコロ、156でなければ僕の経済力では維持できないでしょう。
164OCのメンバーとしては情けないのかも知れませんが、164の新車価格からして後の維持費は現状で出るとは思っていません。Xantiaを処分したとしても・・・

>アルファ純正の6発
先週の飲み会でもその話題が出たんですけど、やっぱり中古しかないでしょう。それで縁があればそれに乗ると思いますね。

そこまで追い込まなくてもいいんじゃないですか?
逝ける時に逝かないと、もっと選択肢がなくなってしまいますよ。
というのが老婆心ですか(笑)

IKEA #- | 2008.12.11(Thu) 19:25 | URL | EDIT

逝ける時に逝かないと選択肢がなくなってしまいます

>IKEAさん
わははは!
確かに!(笑)
いつまでも、あると思うな164と純潔V6(爆)

こ~んず #JalddpaA | 2008.12.11(Thu) 22:22 | URL | EDIT

いっそ”6”に逝ってもらいましょうか(笑)
あれはATだし。
確か日本には平行モノで数台入ったはずです。ウェーバーの快音がオマケで漏れなく付いてきます(笑)

IKEA #- | 2008.12.11(Thu) 22:46 | URL | EDIT

いっそ”6”

いいね~(笑)
ATなのにウェーバー、調子崩したら最悪だねっ(爆)

こ~んず #JalddpaA | 2008.12.12(Fri) 19:28 | URL | EDIT

164との出会いも結婚と同じで事故と思ってその瞬間を大切にしてください、なんだかんだ言ってもきっかけが大切ですので・・お待ちしております。(笑)

kobu #- | 2008.12.13(Sat) 00:41 | URL | EDIT

kobuさん

結婚は事故じゃないですよ、まぁ近いものがありますが・・・(核爆)
164はとてもいいクルマですが、それだけに拘る必要もないんじゃないですかね。
エンジンの快感ではQVの勝ちですが、156GTAなんて私は欲しいけどなぁ(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2008.12.13(Sat) 04:52 | URL | EDIT

IKEAさん

返信が遅れましてスミマセン、パソコンが逝ってしまいました(涙)
経済的なことを言ってしまうと、私なんかIKEAさんの足元にも及びません。解雇されないのがせめてもの救いです(汗)
でも、だからこそ、踏ん張りたいじゃないですか(苦笑)

きゃつお #- | 2008.12.13(Sat) 15:43 | URL | EDIT

こ~んずさん

時間がないことはわかっているんですが(苦笑)
でも、なかなか思い通りにならないのも人生かな・・・と。
五年後、164が買えなくて159とかブレラ辺りに行ってしまっていたらOC破門でしょうか(汗)

きゃつお #- | 2008.12.13(Sat) 15:49 | URL | EDIT

kobuさん

kobuさんにそんなこと言われたら、ますます164が欲しくなってしまうじゃないですか~(汗)
結婚も車もご縁と勢いってところ、ありますよね(笑)
結婚の場合はお互いの勢いが合わないと無理ですが、車の場合お財布との勢いが合わないと無理ですね(苦笑)

きゃつお #- | 2008.12.13(Sat) 15:56 | URL | EDIT

こ~んずさん

浮気性なものでいろいろな車に目移りしてしまうのが本音ではあります(笑)
でも、OCの皆さんが楽しそうに車を運転しているのを見るとやっぱり欲しくなります。
それにあの微妙なラインが・・・。写真と実物の印象が結構違いませんか!?もっとカクカクしているかと思ったら、結構曲面だったりして。お尻なんかいいラインしてるんですよね(苦笑)
触ると怒られそうだから見るだけですが(笑)

きゃつお #- | 2008.12.13(Sat) 16:05 | URL | EDIT

>経済的
自慢じゃないけど僕も安月給です。
これで家族5人が食えてるのが不思議なくらいです(苦笑)
ケチって書いたけど、本当にケチだから(笑)

IKEA #- | 2008.12.14(Sun) 13:52 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
