パソコンが逝ってしまった

| EDIT

 先日、156サービスマニュアルをパソコンにインストールしたついでにeper(?)なるものもインストールしたところ、なにやら訳のわからん質問が・・・(汗)全部 YES で答えていたら、あくる日から電源入れてもウィンドウズが立ち上がらない(涙)

 ファイルがないか壊れただと?再インストールすら受け付けない(涙×2)

 直すほどの高性能じゃないし、パソコン買い換えるしかないか・・・。金ないのに・・・。ていうか、この金でこの前の164、買えてまうがな~~(泣)

 じゃあ、今、どこでこれを書いているかというと、ネットカフェだったりします(苦笑)

 パソコン、どんなの買えばいいのでしょうか?これまで使えればいいや・・・くらいでいましたが、安かろう悪かろうでもなぁ・・・。

 しばらく更新不能ですが、お許しください。それにアドバイスいただけますと幸せです。お返事は遅れてしまうと思いますが(苦笑)

スポンサーサイト

Category: 日記

COMMENT

それ

壊れてはいないと思いますよ。
PCに詳しい人なら復帰させられるんじゃないかな?
コメントをケータイに転送設定にしておけば、ケータイからレス出来るじゃないですか。

こ~んず #JalddpaA | 2008.12.13(Sat) 21:09 | URL | EDIT

壊れたのがデスクトップなら、本体だけをPCショップでカスタムして作ってもらっては?メーカー品もカスタムも中身は同じなので、CPUとメモリーにお金かけても5万もあれば相当良いのが出来ますよ、ネット中心なら十分だと思います。

kobu #- | 2008.12.13(Sat) 23:05 | URL | EDIT

>再インストールすら受け付けない
と、いう事はリカバリーディスクはお持ちなんですね。
直接リカバリーするとHDDのデータが全部初期化されるのでお勧めしません。もちろんバックアップを取っていれば問題ないですが。
因みに何のファイルがないって言ってますか?それによっては対処できるかも知れませんよ。
つうか原因はePERじゃないですよ多分。

IKEA #- | 2008.12.14(Sun) 13:57 | URL | EDIT

こ~んずさん

恥ずかしながら、携帯からのレス、設定の仕方がよくわからないままそのまま東京のパソコンに転送設定したままなんです(汗)
これから勉強いたします。しょうもないことでお騒がせしてすみません(苦笑)

きゃつお #- | 2008.12.14(Sun) 14:19 | URL | EDIT

kobuさん

ノートです(苦笑)それに、だいぶ古くて性能も陳腐です。いまさらお金をかけても、5万も出せばもっと性能のいいミニノートが買えてしまうことを考えると、そろそろ買い替え時だったのか、とも思います。ご心配かけましてすみませんでした。

きゃつお #- | 2008.12.14(Sun) 14:23 | URL | EDIT

IKEAさん

パソコンに詳しい友人に相談したところ、ePERを入れて変なメッセージが出てからだったのでそれが原因かと思い込んでましたが、どうもHDDの故障のようです。
でも、今からこのパソコンに金をかけるよりそろそろ新しいのを考えてもいいのではないかとも言われました。
なんでももうすぐWindows7なるものがでるとか?でもそれに対応した機種が出るまでネットカフェ通いもいやだし(苦笑)もうちょっと悩んでみます(笑)

きゃつお #- | 2008.12.14(Sun) 14:32 | URL | EDIT

Windows7

まだ出ませんよ(笑)
今だとVISTAですね、私みたいにVISTAからXPにダウングレードも出来ますが好みの問題でしょう。
私はDELLのオンラインショップで買いました、そこら辺の店よりDELLは安いのでお勧めですね。
IKEAさんみたいに自分で作れるなら話しは別ですが(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2008.12.14(Sun) 14:54 | URL | EDIT

スペースなどの問題がなければ明らかにデスクトップの方が有利です。ノートはねモバイルする、っていう目的で買う以外意味がないと思われますよ。
僕はこの記事でそういうことを書いているので、もう一度熟読ください。

http://xanalfa.blog91.fc2.com/blog-entry-116.html

自作なんて全然難しくないんですよ。普通にマニュアルを読んでポイントさえしっかり押さえれば誰でもできると思います。下手するとウチの長男でもできますよ。

IKEA #- | 2008.12.14(Sun) 17:11 | URL | EDIT

HDDってのは...

結構デリケートなのです。
普段使ってないエリアに書き込んでしまったが為に、それがきっかけで全部読めなくなってしまうことあるんですよね。ご愁傷様です(泣)。

ちなみにうちは、自作も考えましたが、マザーとかCPUとかケースとか色々考えるとめんどくさくなってDELLにしました。


しげ蔵。 #- | 2008.12.14(Sun) 22:33 | URL | EDIT

IKEAさん

自作してみたいのですが、迷ってます(苦笑)
もうちょっとのんびり考えます(爆)

きゃつお #- | 2008.12.20(Sat) 00:22 | URL | EDIT

しげ蔵さん

原因がHDDとわかればとりあえず修理なり買い替えなり、次の手が打てるのですが・・・。
相談できる電気屋が近くになくて、パソコンがないまま年を越してしまいそうです(苦笑)

きゃつお #- | 2008.12.20(Sat) 00:25 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
