とりあえずパソコンは直りましたが・・・

| EDIT

 とりあえず、山形で使用しているパソコンは修理完了しました。

 時間は多少かかりましたが、修理してちょっとだけパソコンが身近になりました。ただ、このDELLのINSPIRON1300というモデルもそろそろ限界に近づいていることも確かです。

 さらに深刻なのは東京で使用しているパソコンで、これはもう完全に能力の限界に突き当たっております。ノート型は延命処置を施す自由度が格段に狭く、そもそもIKEAさんのおっしゃっているように、ノート型は持ち運んで使用することにこそメリットがあるのであって、自分の機種の選び方には無駄が多すぎたと実感しました。

 次期モデルへの切り替えは必至ですし、デスクトップ型を自作することが次の目標になりそうです。

 もちろん156の水周りはまた別に考えなければならないのですが、それはそれで腹をくくって修理過程を勉強しながら楽しむしかないのですね(苦笑)


Category: 未分類

COMMENT

気を悪くしないで読んで下さいね。

>限界に近づいている
どうして、このマシンで限界を感じるのさっ!
何をしたいのか聞いてないから断言はできませんが、まず普通に困るようなスペックじゃないですよ。
使用目的がフルカラーのB2ポスターとか言うんならハナシは別ですが、少なくともビジネスライクに使うならそうそう不満が出るマシンとは僕は思えません。
東京のマシンも再検討することをお勧めします。そうでないとムダな出費になりそうなので。

IKEA #- | 2009.02.09(Mon) 19:05 | URL | EDIT

IKEAさん

 確かにそうですね。処理に問題があるというわけではなく、遅くなってきただけのことです。
 東京のパソコンはそもそも別の問題があるのかもしれません。これから調べてみようと思っています。

きゃつお #- | 2009.02.09(Mon) 20:34 | URL | EDIT

辛口トークだなぁ(笑)

きゃつおさん、近いうちに一回飲みませんか?
×竹も一緒に飲みたいそうですよ。

こ~んず #JalddpaA | 2009.02.09(Mon) 22:45 | URL | EDIT

こ~んずさん

 ぜひお願いします!車のない生活で悶々としてました(苦笑)

きゃつお #- | 2009.02.09(Mon) 23:28 | URL | EDIT

飲み会?

是非埼玉近郊できぼ~ん。

yossuie #qbIq4rIg | 2009.02.09(Mon) 23:59 | URL | EDIT

>埼玉近郊できぼ~ん

>yossuieさん
ここは山形ですよ~(笑)

こ~んず #JalddpaA | 2009.02.10(Tue) 00:24 | URL | EDIT

yossuieさん

 埼玉近郊って、yossuieさんは埼玉のどちらの方なんですか?

きゃつお #- | 2009.02.10(Tue) 20:25 | URL | EDIT

こ~んずさん

×竹さんに写真のテクニックをいろいろ教えてもらいたいです(笑)
未だに日の丸写真ばかりなので(苦笑)

きゃつお #- | 2009.02.10(Tue) 20:31 | URL | EDIT

それはですね

>埼玉のどちらの方なんですか?

埼玉は深谷市という辺鄙な田舎町です。
ウチから車で5分のところにシトロエンの総本山とも言われる知る人ぞ知るキャロルがあります。

あ。深谷と言えば、深谷ネギが有名ですが、今度鍋でもご馳走するので是非お立ち寄り下さい。勿論、お肉持参でね♪

yossuie #qbIq4rIg | 2009.02.10(Tue) 22:22 | URL | EDIT

ちくしょーーーっ!


あと2秒遅く投稿すれば
『22:22:22』だったのにぃ~~~。

yossuie #qbIq4rIg | 2009.02.10(Tue) 22:28 | URL | EDIT

yossuieさん

あのキャロルですか!
プジョーが欲しくなったことがあり、試しに見に行こうと思ったものの途中で道に迷い、たどり着けずに帰ってきたことがありました(苦笑)
ぜひぜひ埼玉近郊飲み会もやりたいですね!

きゃつお #- | 2009.02.11(Wed) 00:49 | URL | EDIT

キャロルなら

12耐にチーム深谷でいつもいますよ、新潟メンバーの一人はそこのドライバーだったり監督だったりします。

こ~んず #JalddpaA | 2009.02.11(Wed) 02:42 | URL | EDIT

こ~んずさん

おフランスの車だから敷居が高いと思っていたら、いじりながら楽しんでる人が結構いるんですね(笑)
こ~んずさんのような武闘派はフランス車オーナーの中では異端なんだと思ってました(爆)

きゃつお #- | 2009.02.11(Wed) 08:22 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
